Translate

2017年10月24日火曜日

年末

さて、今日も朝から台風の後始末に追われています。

「木がなぎ倒された」
「物が飛んできて、屋根が壊れた」
「看板がぶっ飛んだ」

台風、本当に憎たらしい。(▼▼#)

特に、高木が強風で倒れた現場は
樹齢100年はあるかという7m超の樫の木が
隣家に覆いかぶさるように倒木。

今日は、ご所有者様にお詫びをして、現場で立ち会って
解体業者の不動マネジメント大和田社長にレスキューを頼み込み
長雨で仕事がパンパンに詰まっているのにもかかわらず
今日、朝から伐採を手伝ってくれて、感謝です。

一日では終わらず、後日、出直すことになります。

そんな中、建築中の注文住宅と建売住宅の計4棟は、何事もなく助かりました。
これで何かあったら、心が折れていたかも。

どの職人も業者も、長雨で仕事が詰まってしまいひっちゃかめっちゃか。
我々工務店も、その職人を取り合い、ひっちゃかめっちゃか。

どうにか、職人を確保し・・・
ようやく晴れ間が見えて、工事も進められるぞっ!!と思ったら
明日、また雨。(TT)

もう、泣くしかありません。

もう少し、バタバタが続きそうです。

あと2か月で訪れるお正月休みを夢想して・・・
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿