Translate

2017年10月2日月曜日

落語のような

民進党の幹部も、何とも情けない。
てんでバラバラ。

誰か幹部の一人がいの一番
「平和の党を立ち上げる」

と言えば良いじゃない。

岡田氏でも
枝野氏でも
野田氏でも
蓮舫氏でも

だれか一人が「この指とまれ」って言えば
面子が立つのに

小池百合子の言動に右往左往。
鉄道オタクの党首にさじを投げ、自分の進退すら見ようとしない。
みっともない。

ようやく今日、枝野氏が新党を立ち上げるといったそうですが
なんと、その名前が「民主党」を予定しているという。
なんという、センスのなさ。
こりゃ、ダメだ。

しかも、野田が「俺は保守で彼らとは違う」と、不参加を表明。

このやり取りの・・・
政治家としての致命的な事といったら。(冷や汗)

お前ら、ついこの間まで仲間だったんだろ?
民進党のセンスの悪さは一級品ですね。
ちょっと、言葉もありません。

解散で、モリカケと一緒に吹っ飛んだものがあります。
残業代ゼロ法案!!
廃案となりました。安倍解散の唯一の功績です。

専門職の方々、心底喜んでいる事でしょう。

先日の東京新聞の「筆洗」に・・・
今の野党の議員の体たらくが書いてありました。

衆議院が解散された昨日
民進党は新党「希望の党」への合流を打ち出した。
だが、それでどういう方向に向かう流れが出来るのか?
政権交代可能な二大政党制を目指すというが
たとえば世論を二分してきた改憲や安保法制を巡り
どんな流れを作るのか?
激しい選挙戦の中、ある候補者が
「当選したら、まず何をしますか?」と尋ねられた。
候補者の答えは「当選したら何をするかは、今は私の心配事ではない。」
「私を今、悩ませているのは、もし当選しなかったら何をするかってことです。」
合流の向かう先をきちんと示さなければ
この候補者を笑うことは出来まい。

選挙に落ちたら・・・・
加計学園のような大学が、客員教授として雇ってくれますよ。
大学が政治家に恩を売るための常とう手段なんだとか。


ちなみに・・・
次期総理大臣の筆頭候補にもなった舛添さん。
彼の現在の月収は11万円。
足りない分は預金を切り崩しているとおっしゃる。
この1年は「地下室で100円のカップ麺をすする」生活だという。

地下室があるというだけで
普通の家ではないのだが、それはさて置き・・・

こういう報道が、悪いのです。
政治家という職業を一般人から遠ざける主な原因です。
これも「印象操作」です。

中小企業の社長さん方。
飲食店のオーナー方。
皆、もっと大変な日々を送っていますよ。

私は仕事柄、新規開業に立ち会うことが多々あります。その多くが、脱サラです。
30年以上務めた会社を意を決して辞める。
そして、喫茶店やラーメン屋をを開業する人が多くいます。

店舗を借りるのに保証金やら保険やらで最低300万円。
内外装を改装するのに800万円前後。
運転資金は、貯金を切り崩す。
退職金をすべて注ぎ込み・・・
足りない分は公庫から数百万円の借金。
人生をかけた挑戦です。

でも、生き残るのは、10人いて約3人です。
開業して一年も持たず、店を畳んだ人を・・・
私は何人も見てきました。

それに比べたら、政治家なんてどれだけ良いか。
やっぱり、政治家という仕事は、おいしいですよ。

上西小百合衆議院議員が「年収4000万円」と
暴露していましたが・・・

当選すれば、たった4年で1億6千万円ですよ。

しかも厚顔無恥であれば
働かなくても、お金は入ってくる。

個人的に、あこがれの職業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿