Translate

2017年10月7日土曜日

格安ツアー

「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見てからというもの
ミニオンという存在すら知らなかった我が子達が
もう、ミニオンに夢中。

「へんてこ」「ただ黄色い」「かわいくない」

町でおもちゃや人形を見かけても、気にもかけなかった存在が・・・
ある日、突然、アイドルに変わる。

その瞬間を目のあたりにして、不思議な気持ちです。

TUTAYAでビデオを借り、全部を見て
UFOキャッチャーでミニオンを見つけると、床に大の字。
ミニオン語をしゃべり
ミニオンの歌を歌う。

特に娘は、異常なほどで・・・
毎日、ミニオンのTシャツを幼稚園に着ていきたがる。(^^;)
一枚しかないのに。

そして、息子が、テレビで見てしまいました。
ユニバーサルスタジオジャパンの映像です。
もう、それからというもの、毎日毎日「あそこに行きたい」と嘆願。

猛烈なプッシュに根負けし、仕事の合間に調べてみました。

さすがに日帰りは困難です。
家族4人で行ったとすると、新幹線の往復だけで7万円超。
格安チケットでも、5万円超。
宿泊費を入れると、ゆうに10万円超ですね。
入園料は別途25400円です。

う~ん。
そりゃ中々、胃が痛い数字です。
でも、子供の希望を叶えてあげたい。

そこで、1週間ほど、激安ツアーチケットを探しました。
新幹線の各駅停車「こだま」で素泊まり8万円というのを発見。
しかし、発車時間が指定できず、指定すると高くなるシステム。
しかも、こだまだととても時間がかかります。
新幹線のぞみにすると9万円前後。

さて、どうするか。

あきらめず、パソコンでポチポチやっていると発見!
ANAと阪急ホテルの激安ツアーチケット!!!
なんと、往復航空券と宿泊込で8.5万円也!!
すごい、新幹線のぞみの最安ツアーよりも安い金額です。

しかも、羽田~大阪空港(伊丹)の所要時間45分。
新幹線の半分。

ということで・・・
今週の私の2連休となる火・水。
意を決し、行ってきました。


幼稚園と小学校へお昼に子供達を迎えに行き
明日は、お休みを頂きました。(^^)

羽田に3時到着。
時間があるので展望ラウンジにいったり
ロボどっちをしたりして
午後4時のフライトまで、時間をつぶします。



いざ、フライト。
飛行機が大の苦手の私ですが、子供のためならなんのその。

座席は、ほぼ満員。
4人の座席は、窓際ではなく通路の真ん中。
生まれて初めて飛行機に乗る娘。
景色が見えないのが怖いようです。

スチワーデスさんに相談すると、2人分窓際の開いていると
妻と娘の席を変えてくれました。
ANA凄い~。

そう思っていたら、数分後、スチワーデスさんが来て
「社員の親族が乗っている窓際があるので、代わりますか?」
とおっしゃる。

ええっ!!!
マジですか!!

お言葉に甘えて、変えてもらうことにしました。


ANA様。
おかげさまで、息子、富士山を見ることが出来ました。

これぞ「心地よい旅を生む」サービスですね。
見習わなければ。

さて、飛んだと思ったら、もう着陸。
飛行時間45分。
もう、大阪です。

すぐに大阪モノレールに乗りこみ・・・


かぶり席。

千里中央まで乗り
そこで地下鉄に乗り換え

あれ?
向かう先が違う?

そりゃ、そうですよ、大阪に午後5時に付いたのですよ。
ホテルに直行なんてしませんよ。

だって、私も大阪に来るのは、生まれて初めてなんですもの。

右側に寄る大阪のエスカレーター。


さて、どこに向かうか!!

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿