Translate

2015年11月13日金曜日

江ノ電

江ノ島電鉄、略して江ノ電。

我々地元民には、日常にあるこの電車。
普通に見て、接して、乗って。
特別に感じたことは、全くありません。
でも・・・
全国的に憧れの存在なんですってね?

鉄の世界では知らない人はいないという横見裕彦。
日本にある全ての鉄道駅を降り立っている超人です。
彼の一番好きな鉄道が「江ノ電」なのだとか。(^^;)

住んでいれば普通の事も・・・
遠く離れれば、特別になる。

面白いものです。

そんな江ノ電。
由比ガ浜商店街のオープンカフェにて、存分に味わうことが出来ます。



下馬の交差点を長谷方面に曲るとあります。
出来て、半年ぐらいでしょうか??

家族で近くに出来たラーメン屋さんに寄った帰りに・・・
行ってみました。
(8月ごろの話)

結構高いコーヒーを買って、座席に付きます。


こんなオープンカフェです。
なぜ、立ち並ぶ家に向ってテーブルがあるか??

座るとすぐに来ました。

見えます。
先っちょ。


来た来た!!
江ノ電。(^^)

電車好きの息子、半狂乱。

それにつられて、電車好きではない娘も、キャッキャ言っています。(笑)



手を伸ばせは、車両をさわれる距離です。

手を振れば、運転士さんが答えてくれます。

これぞ「カブリ付き!」

おしゃれなカフェで、江ノ電を愛でる。
こんな環境は、鎌倉に多数ありますが・・・
遠く離れたところに住む方々は、垂涎の環境なのでしょうか??

息子は、電車の中でも「踏切マニア」です。
なにより、踏切が好き。

カフェで、コーヒーを飲み終わった後も、離れようとしません。

目の前の踏切で、往復3両を見ることに・・・(TT)



来たねぇ。


君の持ってるプラレールと同じ車両だねぇ。


夢中とは、この事をいうんですねぇ。(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿