Translate

2015年11月14日土曜日

鎌倉とコウモリ

大工さんより、朝、こんな写メが送られてきました。


コウモリです・・・ね。(^^;)

現場にいたそうです。

鎌倉は、コウモリが一杯いるんです。

過去、コウモリを紹介した私のブログ。
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2014/11/blog-post_23.html

夕方・・・
今でも・・・
柏尾川には、コウモリが一杯飛んでいます。

柏尾川に大量に住みついている川鵜といい・・・
田越川の蛍といい・・・
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2014/06/blog-post_6.html

下水整備で、環境は良くなっているのですね。

なんでも、大船の東口にほど近い岩瀬。
そこに流れる砂押川という小さな川があります。
ここも、昔はドブ川でしたが・・・
なんと、ここも数年前からホタルが見られるようになりました。

上流にある散在が池で、ホタルの幼虫を放流しているようですね。
でも、住みつくぐらい砂押川がきれいになっている。

砂押川あたりも、コウモリが飛びます。

鎌倉は、自然あふれる良い街です。
海あり山あり歴史あり。
飽きません。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿