Translate

2015年11月7日土曜日

富士山こどもの国

富士サファリパークを早々に切り上げ・・・
次に向うは、すぐ近くにある遊園地「グリンパ」

富士2合目にある遊園地です。

息子・娘が向かう車の中で「遊園地!遊園地!」と大合唱。
大騒ぎです。

別荘地を抜けると、グリンパの立看板を発見。
通り過ぎながら、その派手な看板に目をやると・・・

「本日、改装工事のため休業」

と、書いてあるではありませんか(^^;)

見間違えかと思い、Uターン。
看板の前に行くと、やはり「本日休業」と書いてあります。
その旨を子供たちに告げると、泣き叫んで大抵抗。

「しょうがないだろ!トンのせいじゃない!」

と、言いながら、さっき、富士サファリパークの入口で・・・
「こどもの国」という立看板を見たのを思いだし、ググってみると、やってます。

子供たちを説得しながら、急きょ「富士こどもの国」へ向う事としました。
http://www.kodomo.or.jp/



本当にすぐ近く。
助かりました。

到着すると・・・
広大な駐車場には、車が一台も止まっていません。
入口受付には、人が居ません。

「ご用の方は、インターホンを押してください」

と書いてある。
インターホンを押しても、うんともすんとも言いません。

何度か押してみると・・・
3度目で「はい、何でしょうか?」と回答有り。(^^;)

「すみません、入園したいのですが」
というと・・・
「少々お待ちください」
と、ブツッと切れる。

待つこと、5分。
遠くの建物から、女性が猛ダッシュでこちらに向かってきます。

入場料を払い、人っ子一人いない広大な園内を貸切。


どうやら、我々はいくつかある入口の中の最上部に入ったようです。
草原の国??

その他に、水の国、町と3つの区域に分かれているようで・・・
別の区域に行くのには、列車型のバスがでていますが・・・
あまりにも広すぎて、移動時間だけで20分はかかります。

半日ではとても回りきれません。



我が家は、とりあえず、草原の国で遊びましたが・・・
広大な敷地の中に、我が家族だけという・・・
なんとも、異次元体験をしました。


ここは、展望の丘。

岩山の危険な滑り台をすべりまくる息子と娘。

娘は、早速、足を擦り剥きました。(TT)


丘のロープ登り。

雲が無ければ、富士山がすそ野から見えます。
雲の影に富士山が見えるの解ります??


遊園地でなくても・・・

関係ないですね。

メイ一杯、遊びまくる我が子たち。


野原を駆け回る方が、健全ですね。

この「富士山こどもの国」は1日でも、たぶん遊びきれないほどの規模です。

後日、復習をしてみると・・・
宿泊がメインのようですね。
2泊ぐらい宿泊して遊ぶのなら、納得の広さです(^^;)

帰りはすっかり、暗くなりました。

せっかくなので・・・
絶景の露天風呂で有名な日帰り温泉施設「ヘルシーパーク裾野」に立ち寄りました。


すげ~!!
富士山目の前!!!!
http://www.susono-shinkou.jp/#id1

それにしても、疲れた。

朝、5時に起きて・・
6時に出発。

富士サファリパークに10時半に到着。

グリンパに12時半に向い・・・
Uターンして、富士こどもの国に1時に到着。

閉園の4時を過ぎて遊び・・・
温泉に5時半到着。

温泉に1時間入って・・・
帰路へ。

子供たちは、車に乗るなり爆睡。(笑)

さて、気合を入れて、家まで運転せねば。

帰り道。
東名高速から圏央道の入口を発見し・・・
なんと、御殿場~藤沢まで、1時間ちょっとで到着。

まじか!!
圏央道すげ~!!!

朝、厚木インター手前で、大渋滞にはまり、1時間費やしたのはなんだったんだ???







0 件のコメント:

コメントを投稿