Translate

2015年6月28日日曜日

森戸海岸磯遊び

今週の休みは・・・
磯遊びの超穴場、森戸海岸に行ってきました。

午後、2時、ボート遊びから開始!

ボートに、妻・息子・娘を乗せ・・・
私がひたすら引っ張ります。(^^;)


娘と息子は・・・


これを使って、水中を夢中で見てます。(笑)

30分ぐらい遊覧した後、息子、投げ釣り。
5歳なのに、中々やります。


その後、磯に移動。

この時期の磯は、小動物の宝庫です。

1時間程度で、ご覧の通り。


ヤドカリ
カニ

ハゼ
小魚
エビ
うに

(※もちろん、全部逃がしましたよ~)

最後に、巨大ヤドカリもゲット。

夕暮れになると・・・

浅瀬には、魚が大量に押し寄せています。


網で・・・

簡単にすくえます。


これは、ボラの子供。
すくうのはコツがいりますが、慣れれば簡単に捕まえられます。


アジかイワシの大群が足元に泳いでます。

凄い数です。

その中を、娘と息子は、全く帰る気無く遊び・・・
保護者は、その後ろを付いて回る。


気が付けば、6時です。

4時間、みっちり遊びました。(^^)

さてと、次の日、仕事がんばろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿