Translate

2015年6月5日金曜日

サンリオピューロランド

まず、格言。

「サンリオピューロランドはPM1:30を外すなかれ」
「写真販売の猛攻をかわせ」

さて。
今週の休みは、家族を連れてサンリオピューロランドに行ってきました。

渋滞の聖地「保土ヶ谷バイパス」を通るので、早朝に出発。
渋滞がなくて、鎌倉から片道1時間半掛かりました。

ようやく付いて、まず、面くらったのは、駐車場。
前払い1500円也。

高い。(TT)
でも、くじけません。

駐車場からの連絡通路は、ワクワク感が一杯です。



なんだか、数十年前ぐらいに見た記憶がある・・・

懐かしいキャラクターのオブジェ達がお出迎え。

一度、表に出ます。
ここが、正面入場口。



多摩センターにあるんですね。
知らなかった。小田急で来た方が楽だったかも。(TT)

入口にて、夫婦で驚きました。
何に驚いたかというと・・・

入園料です。

大人1人/3300円
3歳児以上/2500円

家族4人で、11600円也!
駐車場と合わせて、すでに13100円の出費です。(TT)号泣

3歳児で2500円を取りますか。

まあ、アトラクションとかありますから・・・

気を取り直して、入場!!

(クリックすると拡大します。)

とっても空いています。
アトラクション、待ち時間ゼロ。

さっそく、入ってすぐのキャラクターボートライドなる「カリブの海賊」的なアトラクションへ。



浜名湖のパルパルのアトラクションにそっくり。
あ、あれは!?

僕が小学生の頃、筆箱とかであった・・・


ゴロピカドンッ!

な、懐かしい。(苦笑)

ほかにも、30年ぐらいの眠る記憶を呼び起こすキャラクターが満載。
凄いな、サンリオ。

アトラクションは、全体的になんだか薄暗く、お化け屋敷テイスト。
子供たちはすっかりおびえてしまいました。(汗)

終わったら、またビックリ。

アトラクション中にいつの間にか撮られた写真が、販売しており・・・
1枚、1100円也。

高っ(゜゜;)

でも、妻、自分のおこずかいで購入。

まあ、一枚なら・・・ね。

でも、これが全てのアトラクションで、ありまして・・・

マイメロドライブなるアトラクションでは、なんと写真がメイン。
進む都度、10回前後の写真撮影。(笑)
ただただ、フラッシュがまぶしいよ。
しかも、アトラクションの最後の方でマイメロちゃんが・・・
「ぜったい写真を買ってね!」みたいなことを口にする始末。(^^;)

妻、私の顔を下目で見ながら、またも写真を購入。

この時点で、15300円の出費ですね。(汗)

ちなみに・・・
サンリオの乗り物アトラクションは、この2つだけ。

歩き回って探せど・・・
パンフレットを目を皿にして探せど・・・
この二つだけ。

あれ?
ディズニーランドは確か3歳が無料だったな。
もしかしたら、スターライトチケットの方が安かったんじゃないか??

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿