Translate

2015年6月27日土曜日

下馬の交差点のラーメン屋

いや~、渋滞、渋滞、渋滞。

鎌倉名物の「渋滞」で、仕事になりません。(TT)

避けようと裏道を駆使しますが・・・


地元の人間しか通らない佐助の裏道も・・・
このとおり。

しかも、鎌倉の細い路地を通り慣れていない車が多いようで・・・
至る所で、交差できず、立ち往生。(TT)

う~ん、車社会、恐るべし。

そんな渋滞にはまりながら、「ん?」


前の車、ナンバープレートのひらがな表記部分が、ローマ字だ。(゜゜;)

こんな車、初めて見た。
何なんだろう??

渋滞にはまると、移動がゆっくりになるので、普段目に留まらないものが目に入ってきます。

下馬交差点にて。

(クリックすると拡大します。)

なんだ?
あんなところに、のれんが出てる。

看板に・・・

「麺好み」と書いてありますね。

どうやら、ラーメン屋さんのようです。

こんなところに、人知れず、ラーメン屋さんが新規OPENしているとは。
知らなかった。

事務所に戻って、フェイスブックで訪ねてみると・・・
らーめんHANABIの奥様が、「今村製麺さんが出した店ですよ」と教えてくださいました。


これだ!!

鎌倉にある老舗の製麺屋である「今村製麺」さんが、今年4月に出したお店なんですか。


へ~。

興味津々。
あまりにもひっそりとした店構えなので・・・
何度も前を通っていましたが、気が付きませんでした。

渋滞さまさまですね。(^^;)

蕎麦とラーメンか。

妻の実家の山形のラーメン屋さんみたいだ。
(※山形は、ラーメン屋さんで蕎麦が食べられます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿