Translate

2023年8月26日土曜日

天然温泉健康ランドゆめゆ

お盆休み旅行3日目も
もう午後です。

白川郷を出たのは午後1時半過ぎ。
3日目の宿泊地である
金沢駅方面に向かいます。

白川郷の食事処は
有名なお店もあり
魅力的でしたが
どこも大混雑で断念。

白川郷から5分ほどの所に
お蕎麦屋さんがありましたが
ここも5組待ちで
午後2時にオーダーストップ。

じゃあ、金沢駅に行く道中で
食事処があったら
そこに入ろうということで
車で走り続けるも
結局1時間何もなく
金沢駅に到着してしまいました。(^^;)

「じゃあ、駅中で食べよう」
ということで、駐車場を探します。

駅前はさすがに満車かな?
恐る恐る探すと
1か所目ですんなり空いていてビックリ。
さらにコインパーキングの
料金を見て2度ビックリ。
安い!!
駅前で40分220円!?

東京駅は10分330円ぐらいで
鎌倉駅も30分600円なんてザラ。

東京駅は、視覚トリックを使っていますが
1時間1980円ですからっ!!
金沢駅の6倍ですよ。
同じ土俵に居るようで
全く別次元ですよ~。(TT)

金沢駅のフードコート
「金沢百番街」で遅い昼ご飯。

妻と娘は
「あっさりしたものが食べたい」
息子は
「肉・肉・肉・能登牛っ!!」

ということで女性陣は
金沢のお寿司ランキング1位の
「かなざわまいもん寿司」へ
私は・・・
泣く泣く息子と
「金沢肉食堂」へ

食後・・・
お腹をさすりながら
「いや~、メッチャ美味かった」
と笑顔の女性陣。
片や男性陣は
「肉は硬くて、脂身が凄くてアカン」
と、もたれる胸をさする。

明暗分かれるとはこの事です。
日本海側に来たら
有無も言わず海鮮ですよね。(TT)

食後は、駅を観光。


時間は、すでに午後4時。

猛暑で、フラフラなので
今日は、早めに宿に向かいます。

本日、予約していた宿は
駅から車で10分のところの
こちら!


天然温泉の健康ランド「ゆめゆ」です。
https://yumenoyu.net/kanazawa/

なんと・・・・
お盆真っ最中の3連休の初日
祭日(山の日)の宿泊で
4人朝食付きで
税込み30,800円也!!

広い露天風呂付の
スーパー銭湯入り放題ですよ!


部屋は窓無ですが
しっかりしてる!!

(※上記写真は、ゆめゆのHPより)

部屋から歩いて30秒で
ウォークスルーのスーパー銭湯なんて
とっても素敵。

ゲームセンター
漫画スペース
食堂
カラオケボックス
タイ式マッサージ etc
と遊びも満載。

今回の旅は・・・
4泊5日で・・・
1泊目と4泊目を贅沢し
2泊目と3泊目は
極限まで削りました。(^^;)
で・・・
道中での食事は
特産品を惜しみなく食べる!

だから、くれぐれも
「平成の社長はケチくせー奴だな!」
とは、思わないで頂きたく
何卒、お願い申し上げます。m(_ _)m

お風呂に入って
館内で遊んで
マンガ読んでダラダラして
あっという間に午後8時を過ぎました。

午後3時過ぎにお昼ご飯をたべたので
今日の晩御飯はいらないかと
(私は)思っていましたが

息子が「腹減った」というので
食堂に付き合うことに。


夜寝る前に・・・
カレー&ナンですか。
ついさっき貴方
超大盛のカルビ丼を食べて
「腹がはち切れそう!」
って言ってなかったっけ?

育ち盛り、感服です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿