Translate

2023年8月24日木曜日

東尋坊

越前松島水族館から
すぐ近くにある東尋坊へ

時間はすでに午後6時を回っており
東尋坊に向かう沿道は
ご覧の通り。(TT)

本当であれば
色々なお店があり
楽しい場所だと
事前にリサーチしていましたが

まあ、仕方ありません。

7分ほど歩くと

火曜サスペンス劇場の聖地に
と・う・ち・ゃ・く!

20~30mある
断崖絶壁。

この個々の崖の上に
歩いて行けます。

柵などは一切ありません。


だから・・・
子供たちがふざけあって
少しでも押そうものなら
奈落の底に
真っ逆さまな状態です。

遠間から、写真をパチリ。


息子の左2mのところは
下30mの絶壁です。

しかも歩道もなく
足場がとても悪い。
岩石むき出しなので
躓いたらと思うと
私は怖くて進むことが出来ませんでした。

多くの観光客の方々が
30mの断崖の上に立ち
写真撮影をしていて
それを見るだけで
嫌な汗が全身に噴き出ました。


また・・・
ここは日本全国有数の
自●の名所でもあります。

いまだに年間80人もの人が
NPO法人の方々の努力によって
直前で保護されているとのこと。

そんな話を聞くと
余計に怖くなり
観光とは程遠く

崖の上にあったお地蔵様に
参拝して
足早に立ち去りました。

帰り際
駐車場に人だかりがあり
見に行くと
国民的アイドル?が!!


我が家もパチリ。

少し、気がまぎれましたとさ。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿