Translate

2022年9月2日金曜日

富士急ハイランド

今年の夏休みのおさらい

①鳴門海峡
②ニジゲンノモリ
③姫路城
④姫路市立水族館
⑤神戸市立須磨海浜水族園
⑥有馬温泉
⑦神戸海洋博物館
⑧神戸南京町(中華街)
⑨阿波踊り

4泊5日でしたが
日本を代表する観光地を
5つも詰め込むことが出来ました。

最終日の夕方・・・
帰宅前に寄り道したのは・・・
ここです。


日本一の絶叫系遊園地
富士急ハイランド!

我が家、初来訪です。

個人的に・・・
絶叫系アトラクションが大っ嫌いで
観覧車も苦手な私です。

なぜ来たかというと・・・
これ。


今年7月に新規オープンしたアトラクション
日本一の滑り台
「FUJIYAMAスライダー」
これをテレビ番組で
娘が見たんですって。

無計画の為・・・
予約はしておらず
到着したのが夕方4時前で
窓口に行くと
なんとチケットは残り1枚だけ。

奇跡ですね。(^^;)
娘一人、乗ることが出来ます。

とりあえずスカイデッキへ
デッキに行くだけで
大人1400円
子供1000円
と、結構なお金を取られます。

スライダーは別料金。


スゲー景色だ!!

高さ55mの展望台です。
透明な床。


怖いですね。
(私は)


家族写真をパチリ。


そして、目の前を
「FUJIYAMA」のコースターが
走っていきます。(□゜;)



手を振ってお出迎え。


何だかのぞき込んでいるので
私も恐る恐るのぞき込んでみると


鉄骨の上を歩いている方々が・・・


これも絶叫系アトラクション
フジヤマウォークですって。(^^;)

何が楽しくて
こんなことをするんだろうか。
見てるだけで足がすくみます。

妻と娘は「やりたい~!」と
大はしゃぎ。
息子とは私は、ただただ顔が引きつる。

さて、ようやく娘が
スライダーをスベる番がやってきました。



全長120mの
日本一長いスライダーで
たった20秒ほどで滑り落ちるのだとか。

娘を見ながら震える息子の図。

いざスタート!



何の躊躇もなく
滑りおえた娘・・・
一言

「そんなに早くも無いし、怖くも無い」
と、平然とした顔でした。

さて、時計は午後4時半。
これで帰路に立ちたい私ですが
まあ、そうは行きませんね。



入場料無料なので、初入場!

8月14日(日)の夕方です。
一般的には
今日がお盆休みの最終日です。

空いているかな~と思い
入りましたが
人が一杯。
どれもこれも90分待ち。

ジェットコースターフジヤマは
120分待ちですってよ。

一番待ち時間の少なかった
「テンテコマイ」に1時間並んで
息子と娘だけ乗車。


感想は
「メチャクチャ怖かった」
そうです。

その後は、もう今並んでいる人で
最終受付となってしまい

唯一30分待ちの
「パニックロック」に乗り
娘と息子の絶叫を聞くことが出来ました。(笑)

その後は・・・
アトラクションは終わっている
「木の葉がくれの里」で
記念撮影。


ガマ親分とナルト。

綱手姫と腕相撲。



そして、帰るころには・・・


花火がっ!!

丸一日車を運転して
そのまま家に帰る予定だったので

思いがけず・・・
良い締めくくりとなりました。
今年、初花火ですよ~。(^^)

これにて
2022年の我が家の夏休みは
おしまいです。

あとは、年末まで
仕事を一生懸命頑張って

また日本を巡りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿