Translate

2022年9月22日木曜日

秋の交通安全運動

気が付けば・・・
もう、秋ですか。(゜゜;)

毎年毎年、この時期になると
時の流れの速さに驚き
なんだか落ち着きが無くなります。

特に何かがあるわけではありませんが
右往左往したりして
「何かしなきゃ」と思って
慌てたりして。(^^;

そんな状態で、車やバイクに乗ると
普段よりスピードを出したり
一時停止を見落としたり
曲がってはいけないところで
曲がったりします。

でも、待ってください。
その「せわしなくなる」世の中に合わせ
毎年、恒例のあれが始まっています。



秋の全国交通安全運動です。

9月21日(水)~9月30日(金)の間
交通違反の取り締まりが
1年で一番多くなります。

近年、横断歩道での
「歩行者妨害」での取り締まりが
多くなっており
ネットでも話題になっています。

横断歩道を車やバイクで横切る時
横断歩道の手前で
歩行者が立ち止まっている場合は
一時停止をしないと
横断歩道を人が渡っていなくても
交通違反で捕まります。

2点の減点で・・・
9000円の罰金です。

お仕事で車やバイクを運転する方々
もう、昨日から始まっています!

お気を付けください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿