Translate

2022年9月26日月曜日

オリジナルプリント.JP

息子が小学5年生の時に
「ユーチューブを始めたい!」
と言うので
安いパソコンを買ってあげて

今現在・・・
自分で動画を撮影し
それをPCで編集して
ユーチューブチャンネルに
UPしています。

edamame2000より)

自分のパソコンを手に入れた息子
今度は
「パソコンで絵を描きたい!」
と言うので
数千円のペンタブを買ってあげて

今現在・・・
日々の日記を「4コマ漫画」で描き
また、自分でデザインした
Tシャツを作る事に
ハマっています。


これは、5年生の時に作った
「やる気なし」Tシャツです。

ペンタブで書いた絵を
オリジナルプリント.jpのHPで
簡単に構成して
Tシャツの生地等を選び
ワンクリックで注文。
なんと、自作のオリジナルTシャツが
1枚2000円で作れてしまいます。

アパレル店で買うより
全然安い。
しかも、オンリーワンのデザインです。

先日も・・・
自分で絵をかいて
すべて自分で注文。
で、自宅に送られてきたTシャツをみて
父の私、ちょっとびっくり。



中々のクオリティーだな。(^^;)


太鼓の達人にハマっていて
「何処でもタイタツをしてしまうポルシェ君」
と書いてあります。

ぽるしぇクンとは
彼が造った自分の分身キャラクター。(^^;)

私が小学生のころは・・・
毎日、田んぼで泥んこになり・・・
ザリガニやゲンゴロウやオケラを
捕ってたっけな~。

そう考えると
今、凄い世の中ですね。
便利が度を越えてます。

我が子には
自分で「やりたい」という事だけ
やらせており
勉強は嫌いだったら
やらなくても良いと言ってます。

だから・・・
塾とか一切行かず
進学塾に通う友達ばかりの中で
取り残され感が高いですが
俯瞰的にみて
他の同級生に比べ
様々な遊びを経験して
その遊びから
より多くの可能性を
得ているように感じます。

なにか間違って
ZOZOの前沢元社長みたいに
ならないかな?
そうなりゃ老後安泰なんだが。

そんな寸分も無いであろう
期待をする
バカ親の私です。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿