Translate

2022年8月9日火曜日

夏季休暇のお知らせ

残暑見舞い申し上げます。


立秋が過ぎ・・・
少しは涼しくなるかと期待していましたが
日々、酷暑です。

我々の仕事は
現場と事務所を行き来します。
外でビッショリ汗をかき
事務所は冷房でキンキン。

汗だく⇒乾く⇒汗だく⇒乾く
を繰り返えすこととなり
午後3時過ぎには
自分の体から
「牛乳を拭いて数日乾かした雑巾」
とそっくりなニオイがしてきます。(^^;)

そうなると・・・
もう手に負えず・・・
午後4時ごろには
自分の臭いで心が折れるのですが
でも、仕事は続きます。

沖縄の家の屋根に鎮座する
シーサーは
家の守り神でありながら
灼熱の太陽の下
風雨にさらされて、なお笑顔。

シーサーのように
強い日差しに負けないよう
雑巾の臭いにも負けないよう
残暑を乗り切っていきましょう!!

ちなみにシーサーは「犬」と
思っている人が多いようですが
見た目通り「ライオン」です。

灼熱のサバンナに生きるライオンは
太陽の子供とされ
紀元前の古代エジプトでは
太陽神の末裔は
皆、ライオンの顔をしています。

そう考えると
シーサー、崇高ですね。

さて・・・
当社は、誠に勝手ながら下記の間『夏季休暇』を頂きます。

■8月10日(水)~17日(水)

大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒、よろしくお願い申し上げます。
(休みの間の電話及びメールは、18日にお返し申し上げます。)


皆様、良い夏休みをお過ごしください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿