Translate

2021年9月30日木曜日

W結婚?

ジャニーズ事務所から
突然・・・
なんの前触れも無く
『嵐W結婚』


(※画像は日刊大衆より)

と発表があり
テレビもラジオも
SNSもお祭り騒ぎ。

お祝いムード吹き荒れる中・・・

「こりゃ翌日に何か起こるぞ!」
と、個人的に
大事件に
身構えていましたが

翌日ニュースとして
ひっそりと
出てきたのが
これでした。(失笑)

大阪地検特捜部は
去年10月
関西電力の旧経営陣が
高浜町の元助役から
1億8000万円もの
小判や金塊などを
受け取っていた事件及び
関西電力の業績悪化で
表向きカットした
役員報酬を
裏で補てんしていた
という問題に対し
いずれも不起訴にする
方針を固めた。


すげ~な。
ジャニーズ。(失笑)

世間の目に
ビビりまくってる
大手スポンサーの
原発スキャンダルが
巨大権力によって
揉み消されたニュースに

国民的アイドルと言われる
2人の結婚発表を
あからさまに
かぶせてきますか。

見返りが
大きいんだろうね。

もっと驚いたのは・・・

特捜部がこの大事件を
不起訴にした最大の決め手は
起訴された八木誠前会長と
岩根茂樹前社長が主張した


(※画像はニコ生ニュース動画より)

「金品はあくまでも預かったもの」
「受け取った金員は個人ではなく会社の利益」
「カットした報酬補填は正当報酬」


という御話が
認められたからだそうです。(絶句)

これが認められると
今後、賄賂を受け取った
企業や官僚や政治家は
皆「預かってるだけ」と
言い出すでしょうね。

それで、皆不起訴!?

経産省の報告書によれば
関西電力の金品受領者数は
合計75人にも上り
累計金額は
なんと分かっただけで
3億6千万円。

また、接待を受けた数は
9年の間に421回。
その合計金額は8950万円だとか。

さらに元助役と共謀し
原発関連工事の発注を約束したり
次年度の原発関連工事の発注額を
枠取りしたりしている事例が
多数あったとされる。

さらにさらに・・・
関電の人事も
社外の役職者を元助役の関係者にし
利益供与を行っていた事が
明らかにされている。

国が主導している
原子力政策を揺るがす
大スキャンダルが・・・
嵐とかいう
アイドルの結婚に隠され
ひっそりと
不起訴にされたという事実。

それにまんまと騙され
寸分の話題にもしない
我々国民たち。

そして平然と
同日の自民党の総裁選にて
候補たちが
原発推進を口々に唱える。

裏で皆さま、繋がっている。(笑)

この国は
いつからこんなに
腐ってしまったのか。

『美しい国日本』
そう掲げた自民党。

この保守の御旗は
美しい景観ではなく
美しい精神論だった筈。

その美しい日本が
安倍内閣の嘘八百で
腐りきってしまった。

その腐敗した姿を見るのは
本当につらいです。

どうにかなりませんか?

政治家の方々
企業経営陣の方々
中央官僚の方々
地方官僚の方々

日本の良心を求めます。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿