Translate

2021年9月16日木曜日

Amazonをやめました

大分前の話ですが・・・
Amazonを退会しました。

買い物も映画視聴も
どっぷりと
アマゾンに依存しており
もうアマゾン無しでは
生活できないのでは?
と・・・
思っていましたが

コロナ禍に
日本国内の企業が
次々に弱り
潰れていく中

アメリカ企業の
アマゾン・アップル・グーグル・マイクロソフト等が
コロナ禍で増収増益を続け
2021年に至っては
四半期ごとに
過去最高の売り上げを叩き出し
天文学的な利益を
出している事に
戦慄を覚えたからです。

アマゾンの売り上げは
四半期でなんと10兆円!

グーグルは6兆円!

マイクロソフト4兆円!

アップル2兆円!

新型コロナで
儲けまくってる。
その様は、異常です。

世界の国々が
コロナの感染で弱っていく中
アメリカ企業だけが
コロナに乗じて
冨を独占する現状を
日本では、誰も批判しません。

あまりにも理不尽な
状況なのに
「アマゾン激安」
「ヘイグーグル!」
「アイホン最高」
と、ブランド称賛の嵐。

この現実は・・・
異常の何物でもないのに
だれも、まともに
受け止めることが出来ません。

絵空事のよう。

でも・・・
その現実を認識せず
マスコミに洗脳され
ただの一消費者になってしまうと
個人の力は
たちまち無力化されてしまいます。

日本人は
やはり日本製を買い
日本企業を応援しなければなりません。

よって、私の中で
Amazonは
無かった事にします。

退会した次の日から
あれほどAmazonで
買い物をしていた自分が
消えて無くなり
スッキリ。

買い物は、地域の小売店でして
ネットは、楽天!

そうそう・・・
そういえば少し前に
DAPUMPの「USA」という
曲が流行りましたが

毎日流れる
「カモンベイビーアメリカン」
という歌を聴くたび
「気持ち悪っ!」
と思ったのは
私だけですかね?

皆・・・
Amazonにも
アイホンにも
あの歌にも

違和感を感じないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿