Translate

2020年10月10日土曜日

アダムスファミリー

川崎水族館が
あまりにも展示が少なくて
30分で出てきてしまい
路頭に迷った我が家。(^^;)

土地勘のない川崎です。
妻と子供たちを前に
ここは父親の真価が問われます。

ググってみると
近くに動物公園がありますね。

夢見ケ崎動物公園ですって。
知らなかった~。
「よし、ここに行こう!」
と、外に出た途端、雨。(TT)

困ったぞ。

ググっても、川崎は
遊びどころが出てきません。
大人の街なのか?

雨の日、困ったときは・・・
もう、あれしかないかな。

という事で・・・
高速道路に乗り帰路をたどります。
ここで子供達
帰路を察知し
車の中でシュプレヒコール。

息子「あれ、家に帰ってない?」
娘「ありえないんだけど!」
息子「家はヤダ~!」
娘「信じられない。」
息子&娘「どこか連れてけ~!!」

そんな子供たちを背に
横浜で高速を下ります。
雨のみなとみらいを走り
ワールドポーターの駐車場へ
向かうは・・・

映画館なり。(^^;)

たしか・・・
ドラえもんとクレヨンしんちゃんが
やってましたよね?

子供達は
「映画ぁ、体を動かしたいのに!」
と文句ブーブーながら
醤油味のポップコーンで、なだめます。

ドラえもんは、朝しか上映しておらず
クレヨンしんちゃんは上映まじかですが
妻が「あれはヤダ!」と強く拒否。(笑)

上映のタイムスケジュールをみていると
アニメ「アダムスファミリー」が
30分後にあります。

そんなアニメがロードショーしてたのか。
全く知りませんでした。

ということで・・・
急きょ「アダムスファミリー」を
見ることに決定。

Photo Credit: © MGM. All Rights Reserved.

これが、大当たり!

子供達も大喜び。
面白かった。

映画館から出たらすぐ
我が家、皆「指パッチン」をしながら
歩くぐらいです。(笑)

息子「デデデデン」
娘「パチッ!パチッ!」
息子「デデデデン」
娘「パチッ!パチッ!」


ずっと、大合唱。

その様子を見て妻は
「そうそう、聞いて聞いて!」
と、私の裾を引っ張り

「昔、ポール牧に会ってさ~」

と、昭和の話をし始め
それを聞いて
「アダムスファミリーを見て、ポール牧?」
と、笑う私。(汗)

どうにか・・・
楽しい休日にすることが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿