Translate

2017年2月20日月曜日

バレンタインデー

バレンタインデーって、皆さんどうお過ごしになるのですか?
私は、次の日・・・

「いやぁ~、久々にひどい夢見みたな~!」

と、朝、目を覚ますとともに冷や汗。(^^;)

悪寒と共に布団から出て「夢で良かった」と安堵する始末。

でも・・・
なんだか腑に落ちません。

「なんだか、変にリアルなんだよな。」

洗面所で顔を洗いながら、鏡に映る自分の顔を見ます。
やけに、疲れた顔してる。
目の下にクマが二重にある。(老けてる)

そんな自分の顔をみながら、首をかしげます。

よくよく思い返してみると・・・
それは、夢でもなんでもなく・・・
昨日のバレンタインデーに実際に起きた出来事でした。(苦笑)

「夢じゃなかったかぁ~。」と残念がりながら
さすがに笑ってしまいました。

バレンタインデーは、朝から仕事のトラブルが5件まとめて発生。
分刻みで忙しい中・・・
それらは、全て私が解決するしかなく。

あっちに行って交渉。
こっちに行って交渉。
あっち、こっち、あっち、こっち。
人・人・人。

さすがに胸やけならぬ、人やけ。

夕方ようやく落ち着き、一服。
する暇なく、タクシーに飛び乗り辻堂へ。

その日は夕方から「パナソニック」のショールーム説明会。
湘南に初めて出来た水回りのショールームで・・・
http://sumai.panasonic.jp/sr/shonan/
懇親会を兼ねた説明会に呼ばれたのです。

パナソニックのSさんが棟梁の井関さんと幼馴染という事もあり
大工の井関さんと
井関さんの弟弟子の遠藤さんと
この我が社の大工「ツートップ」と一緒に参加。



地場の工務店さん方が、20社ぐらい。
コーディネーターの女性が説明して回ります。

真剣に説明を聞き入る工務店さんの代表の方々。
その横で、我々は説明を全く聞かず勝手に品評。


人の敷いたレールの上を走れない3人なんです。(TT)

じっとして、商品説明なんて聞けるはずもなく。
「俺らは、育ちが悪いですね。」と笑う、三人の図。

説明会&懇親会は、7時半に終了。
さてと、飯でも食いに行きますか!!
バレンタインデーだし、井関さんと遠藤さんの家族を呼んで、ディナーでもと思いましたが
皆、家族にフラれてしまった。(^^;)

しかたがないので、私の高校の同級生がやっている藤沢の「京寿司」へ。

辻堂から藤沢まで、どう行こう?
車通りゼロ。
バス停をみてみると、バスが来た!

久々のバスに乗り、なぜか笑う井関棟梁。
バレンタインデーに中年男、3人でバスに乗っているのが可笑しかったのでしょうか?


京寿司で、本日、ようやく一服。
http://www.kyozushi.com/

その後、しこたま酒を飲んで・・・
今日の出来事を全て忘れ・・・

このブログの冒頭にもどる訳です。

お付き合いいただいたお二人。
ありがとうございました。
今度は、皆さんの家族全員で、これまた辻堂に新しくできたハングリータイガーに行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿