Translate

2014年7月12日土曜日

テロとは・・・

我が国の防衛庁長官を務め・・・
現在自民党の幹事長でいらっしゃり・・・
次期日本国首相といわれている石破茂さんが、以前こんなことを仰いました。

「デモは、本質的にテロと同じ」

大問題となった発言ですが・・・

私、これ、言い得て妙だと思いました。

デモとは、非権力者が権力者に対して訴える手段です。

テロとは、非権力者が権力者に対して抗う手段です。

どちらとも、行うのは虐げられた側であり、貧困者側です。
巨大な権力者に対し行うのがデモであり、テロであることは、間違いがありません。

テロというと、イコール過激派ですね。
我々には、ゲリラや原理主義者など、社会から逸脱した武装集団が行うものというイメージが強く擦り込まれています。

ですが、実際は・・・
テロ行為で行われている人殺しも・・・
自由を守るとして行われている人殺しも・・・
武器こそ違えど、まったくもって一緒なんです。

戦争なんです。
人が爆発するか、無人ミサイルが爆発するか。
その違いで、残酷の感度が、大きく異なる不思議。

内戦中のシリアは、権力者側がテロ支援国家とされ、国民が正義を旗に蜂起したと、我々は知らされていますが・・・
いつの間にか、蜂起側がイスラム原理主義組織にすり替わり、テロ支援国家は、知らぬ間にマスコミが「政府軍」と言い直してしまっています。

つまり、日本では、伝え方一つで善悪が簡単に180度変わってしまうのです。

ただ、確かなことはあります。
テロを行うのは、非権力側であること。
貧困者側であり、弱者であること。
そして、テロを受けるのは、権力者であること。

そう考えると・・・
絶対的権力者であるアメリカが受ける攻撃は、すべてがテロという事になりますね。

こんな動画があります。


スマホの方はこちらをクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=cR5zoW1W4ac

アメリカ政府がテロ撲滅を掲げ乗り込んだ国々で行った作戦の多くが、一般市民に対する抑圧だったという事実。
アメリカの兵士が直面したのは、上官の命令一つで、一般家庭に乗り込み家を奪い焼き、女子供を平伏し縛り連行し、その家の主の命や生活を奪い続ける任務だった。

イラクで任務にあたったアメリカ兵は言います。
「テロ行為をしているのは、我々なのではないか?」

途上国に、世界一の裕福な国が殴り込む。
テロとは、貧困そのもので・・・
戦争とは、権力者の権力を誇示するもの。
そして、権力の保持であり、そのための金儲けである。

もし、それが本当なら・・・

日本は今、その金儲けに加担しようとしています。

現に、武器三原則が政府によって緩和された今、
ヨーロッパの兵器展覧会に、満を持して日本のブースが出来たそうです。
そして、首尾よく大手の三菱重工や川崎重工が、兵器「人殺しの道具」を世界に向けて、続々と営業したそうです。

怒涛のごとくとは、まさにこのことで・・・
国民が知らないところで、物凄いスピードの変化を遂げています。

そして、防衛大臣は・・・
オスプレイを、アメリカから15機買うことを決めたそうです。
1機100億円。
問題がいまだ解決していない、欠陥ヘリコプターをです。
15機で1,500億円也。

その他最新の巨大揚陸艦や・・・
最新鋭戦闘機F35の購入も約束したとか。

戦闘機1機100億円。42機買うのだそうで・・・
4200億円ですか。

巨額の借金がある日本がです。
さらに1兆円規模の借金をこさえてまで、軍備を整える。
借金まみれのエセ金持ちが、フェラーリやベンツを買うさまに酷似してます。
そして、なぜか「やる気満々」です。
戦争を。

日本は、総理大臣のトップダウンで、戦地に赴くことが出来るようになります。
次期総理大臣は、自称「軍事オタク」の石破さんです。
家には、戦闘機や戦艦のプラモデルがギッシリあるのだとか。
大丈夫か?日本。

しかも今、国がやっているのは子供の「おもちゃ集め」の体です。
戦闘機も、オスプレイも、揚陸艦も、人が乗らなきゃ高価な玩具です。
そこには、人が乗るのです。

そして、それらの目的は、人殺しです。

はたして、日本国民である自衛官が・・・
上官の命令ひとつで、人を殺すことができるのだろうか?
普通の一般人の家や家族を奪うことができるのだろうか?

向う途上国では、貧困に絶望した一般人が相手です。
女性や小さな子供が挨拶するように近づいてきて、体に巻きつけた爆弾を起爆して、突然目の前で爆発するのです。
その、恐怖の中、選択肢はありません。

アメリカの兵隊は言います。

「兵士の多くは、貧困層の人間です。」
「兵士以外で稼ぐ術が無い人が、軍隊に入隊している。」
「他国に行って戦う相手は、自分よりも貧しい貧困者です。」
「何の為に戦っているのか、戦地に行くと分からなくなる。」

日本は、そんな議論が微塵もありません。
この動画のようにデータはあるのですが、出ませんね。

「こんな平和な日本が戦争するわけないよ。」
と、日本人達は今でも新興宗教のように信じています。

でも、その箍(たが)は、安倍さん一人により、外されました。

日本有数の金持ちの家庭で育った首相です。
誰もが認める、ザ、お坊ちゃまですね。
現副首相も同じです。

日本のトップ2が、いわゆる、スーパーリッチといわれる人種なんです。

この世界は、70%を超える貧困層を、世界人口の0.1%にも満たないスーパーリッチ達が支配していると言われています。

戦争も、その彼らの地位を維持する道具でしかないとされます。

今の法改正や、法解釈の変更が・・・
株や為替、商品取引を操り、一般市民から金を吸い上げ・・・
日本を牛耳るスーパーリッチの金儲けや保身ではないこと・・・

心より、祈ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿