Translate

2022年4月9日土曜日

勝浦海中公園「海中展望塔」

鋸山を踏破した後
向かった先は・・・

我が妻が愛してやまない
「さかなクン」の聖地
勝浦海中公園です。

ナビゲーションを頼りに
車を走らせましたが

密集する漁師町を通り抜け
狭い路地をくねくねくねくね
人気のないトンネルを何個も越え

「本当にこっちで合ってるのか?」

と思いながら
何個めかのトンネルを抜け
勝浦海中公園の看板が出てきたとき
物凄くホッとしました。(^^;)



目指すは、「海中展望塔」です。
入場料を払い
トンネルを抜けて・・・


到着!!


この桟橋を渡ると
灯台のような塔があり
上に登るのではなく
下に降りて行きます。


期待はしていませんでしたが・・・



想像どおりの施設なのに



想像をはるかに超えてきて
ビックリ。

海中の様子に
心底、驚きました。


メジナの群れですね。(□゜;)
数匹のハコフグも居ますよ~。
餌付けしているのかな?
凄い魚群です。

これを見た大人は
たぶん、皆・・・
この画像を連想することでしょう。

(※画像は株式会社三洋物産さんより)

この日は、海が濁っており
入場料が安くなりましたが
濁っていても、こんなに魚が見えるのなら
十二分ですよ。(^^)

桟橋から見える岩山が
ダックスフンドに見えて
ミニッチュアダックスフンドを
飼うのが夢な娘が
大ジャンプしていました。


滞在時間、20分ほど。
(^^;)

時間が余ったので
近くにある「濃溝の滝」へ向かいます。
洞窟があり
千葉有数の「景勝地」なのだそうです。

湿地帯のデッキを進み・・・


この奥が滝です。


でも、樹木が邪魔をして
滝が見えない。
まさかの事態。

ネットで見ると
ハートマークに見えるらしいですが
滝も洞窟も
なんも見えないのでは
本末転倒です。
是非、市役所に伐採をお願いしたい。

近くのツウタ親水公園で
桜を見て子供達を誤魔化すことに。


満開!!

リアル千本桜。
この世とは思えないほどの
凄い景色です。

(※クリックすると拡大します。)

人が殆どおらず
それがより浮世離れを
演出してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿