Translate

2022年4月28日木曜日

GWの営業に関して

凄惨な戦争に
知床の事故
道志村の人骨

心が痛むニュースばかりです。

特に道志村のニュースでは
マスコミ各社が遺族の自宅に押しかけ

「人骨が見つかりましたが?」
「どう思いますか?」
「今の気持ちは?」

なんていうインタビューを
自宅の玄関前で
母親にしているのを見て
インタビュアーに「satui」を覚えたのは
私だけではないと思います。(▼▼#)

あまりにも酷い仕打ちです!!

お母さんはきっと
マイクがナイフに見えて
そのナイフで「ザクッ!ザクッ!」と
腹を刺されている
感覚だったに違いない。(TT)

なんで・・・
未だに子供の無事を信じて
探し続けるお母さんに
あんな無慈悲な言葉を
投げかける事が出来るのだろう?

個人的に・・・
今年、テレビで流れた映像の中で
一番「残酷」なシーンでした。
胸が痛すぎて
見ているだけで
本当にしんどかった。

話は変わります。

電気代が一般家庭で
月々1000円以上値上がりし
ガス代の値上がりも10ヶ月連続。
さらに水道代も続いています。

光熱費だけで
月々3000円以上
支払いが増えるという
とんでもない事態ですが
マスコミは
なぜかガソリン代だけを
毎日単価報道し
騒ぎ立てています。

ガソリンなんて
一般家庭では
月1回入れるかどうかでしょ?
リッター20km以上走る
ハイブリット車の場合
給油は2カ月に1回程度。

光熱費の値上がりの方が
一般家庭では
よっぽど深刻ですよ!

電力会社やガス会社の
宣伝広告費は
年間1000億円ともいわれています。
各地電力会社やガス会社が
日本全国のテレビ局や新聞の
経営を支えていると言っても
過言ではありません。

その原資は
我々の払っている光熱費です。
つまり、我々の毎月の光熱費が
『テレビの血液』
といえる状況なんです。

メディアの情報を元に
生きる我々は
こんな社会構造を
しっかりと把握し
肝に銘じながら
テレビを見る必要があります。

最近酷さを増すコロナ報道。
未だに日本全国で
1日の感染者数が4万人を
越えている昨今。
(実際は、陽性判定者数)

東京都で感染者が
1000人ぐらいの時
「マスクが命綱!」
と一斉にマスク信仰を掲げ
神奈川県に至っては
「自宅でもマスク飲食!」
と、失笑するような政策を
後押ししていたマスメディア。

それが突如・・・
ゴールデンウィーク前になり
「外でのマスクは不要」などと
扇動し始めました。
アメリカがマスク規制を
すべて解除した途端の
手のひら返し。

ここまであからさまで
極端な報道をしても
日本は、とても
静かなもんです。
やりたい放題ですわ。

愚痴が止まらないので・・・(TT)
本題に戻ります。

当社は、GW中、下記の通り
お休みとさせていただきます。

5月1日(日)~5月5日(木)

留守番電話でのご対応となります。
また、メールへの受け答えも含め
すべて、6日より行わせていただきます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒、よろしくお願い申し上げます。

少しでも気が晴れるよう
富士山の写真をどうぞ。


これは、先日むすこと訪れた
「湘南モノレール湘南江の島駅」
からの景色です。

自然は、綺麗です。
事前に触れると
くすんだ心が救われる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿