Translate

2022年4月7日木曜日

久里浜港から金谷港(鋸山観光)

子供達は今日から新学期。

我が息子は小学6年生となりました。

ご年配の方々は皆口をそろえて
「子育てはあっという間」
と仰りますが・・・
本当に、そうですね。(TT)

我が子があと1年たらずで
中学生になるなんて
全く信じられません。

自分が子供のころを思い返すと
親の記憶って
中学生で一気に薄まり
親は一気に「おまけ」みたいに
なったっけな~。

そう思うと・・・
親の私は、とても慌てます。
タイムリミットなんです!
息子と遊べる日々が。

新学期を目の前にして
「ざわざわ」して
いてもたっても居られなくなり
私が連休となる
今週の第一火曜日水曜日に
急きょ、小旅行に行って来ました。

目指すは・・・
千葉の「鋸山」です。

普通、千葉まで行くには
首都高~アクアライン~館山道
というコースですが

先日、息子が大好きな
有名ユーチューバー
「スーツ交通」さんの動画で



東京湾フェリーを紹介していて
https://www.tokyowanferry.com/
それを見ていた息子が
「フェリー乗ってみたいな~」
と独り言をポロッと発して
傍らでスマホをいじって居た父(私)が
聞いていたのです。

ということで・・・
フェリー航路で千葉へいざ出発。

鎌倉~久里浜港まで約40分。
久里浜港にてフェリーに乗船。


上の写真は、フェリー内です。

乗用車/片道4400円
大人/片道900円
子供/片道450円

安い!!!
往復券だと大きな割引があり
さらにマザー牧場や鴨川シーワールドの
セット割引があります。


(※クリックすると拡大します。)

高速道路代は3500円ぐらいなので
上手く活用すれば
大して変わりませんね。(゜゜;)

車ごとフェリーに乗れば
運転する事無く
くつろぎながら
たった45分で
千葉に着くのだから
こっちの方が断然楽です。



しかもフェリーは
旅の「情緒」を何倍も
増してくれます。

さらば、横須賀の海よ!



船内は、とても広く
売店もあり
ソフトクリームも売ってます。

ソフトクリームを頬張りながら
東京湾観光!!
素敵。


45分の航路ですが・・・
横須賀を出たら
すぐに房総半島が見えてきます。


海を渡ると、これほど近いのですね。

途中、日本丸のような
昔の形をした大型船がすれ違い


息子と慌てて甲板にでて
シップウォッチングです。

釣り船が20台ぐらい出ていて
圧巻!!

(※クリックすると拡大します。)

あっという間に金谷港に到着。



フェリー、メッチャクチャ楽しかった。
おススメです。

そして、目の前に見えるのが
鋸山!!
金谷港から、歩いて行ける距離なんです。

今回の旅は
急きょ思いついたので
特に下調べなどを
一切しておらず

それがのちに大変なこととなります。(汗)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿