Translate

2022年4月10日日曜日

金谷港はシーグラスの宝庫

磯に目が無い我が子達。

目を離したすきに
金谷港の横にある
磯に走り下り・・・
居なくなりました。(汗)



慌てて追う父。

魚っ気ありませんね。
蟹っ気もありません。
やどかりも居ません。

残念がる息子をよそに
娘は・・・
何かを一心不乱に拾っています。



何かと思ったら・・・
「シーグラス」です。

砂浜を見ると
全面、至る所が
キラキラ光ってます。

そのキラキラが
全部、シーグラスという
奇跡の砂浜です。(゜゜;)

10分程度のビーチコーミングで
100個を超える
シーグラスを発見。


これは・・・
ビーチコーミングの隠れた聖地だ!

手付かずのシーグラスが
ザックザク出てきて
驚きです。

我が家が地元の
湘南あたりの砂浜では
1時間必死に探しても
多くて20個ぐらいですが

ここの小さな砂浜は
もう、探す必要がありません。
「あ、あった」
「あ、ここにもあった」
「あれ、ここにも~」
という具合。(^^;)

人工ではないシーグラスは
インターネットショップで
100g/1000円とかで
普通に売られています。

お金を生む
玉手箱のような砂浜ですが

見方を変えると
ガラスが散乱しているので
自然破壊の縮図とも言え
子供が遊ぶには
尖ったガラスが埋まっているので
適していません。

はだしは注意です。

帰りに・・・
北上して、房総半島のラーメン有名店へ。

房総半島といえば
「竹岡式ラーメン」が有名です。
チャーシューをゆでた
煮汁だけをスープにするという
ラーメンの総称です。

私、食べた事ないのですが
でも、チャーシューの煮汁は・・・
想像が容易く
食指が伸びない。(^^;)

向かったのは
下総醤油を使った
「熟成醤油らーめん ヤマト醤店」


旭川ラーメン中太麺なり

優しい味でした。
★★★☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿