Translate

2023年12月2日土曜日

鎌倉の絶品ランチ

この前の定休日の話。

残念ながら材木座で朝一仕事があり
仕事だけで行き来するのは
心が折れそうなので
妻を「プチツー行こう!」とそそのかし
家を朝9時にバイクで出立。

11時過ぎに仕事を終えて・・・
バイクを止めて
徒歩で鎌倉西口をぶらり散歩。

細い路地の入口に
ランチの立て看板があり
美味しそうな料理の写真が
掲示してあります。
でも、その先を覗き込んでも
どこにもそれらしいお店は
見当たらない。

キョロキョロしながら歩き
民家の奥に発見。
まったく初見のお店で
お店内も覗き込めないので
躊躇しましたが
店先で妻と相談を重ね
入ってみることとしました。

「カフェ・クレインポート鎌倉」さん

韓国料理のランチですって。
妻は、ビビンパプレートを注文。
1100円也。
私は、プルコギプレートにしました。
1320円也。


室内はとてもおしゃれで
ダンディーな白髪マスターと
お店のわんちゃんがお出迎えです。

席は満員で、すべて女性。

私一人では
絶対に入らない(入れない)
雰囲気のお店です。(^^;)

料理は、とてもおいしい。


妻、絶賛!

ただ、料理は女性向けなので
量が少なくて男には物足りないかな~。
味は、とても美味しいくて
こんどは子供たちも連れて
リピートしたいと思います。

次々にお客様が来ましたが
皆、女性!

何事も、特化すると流行りますね。
万人ウケは狙わず
ピンポイントで支持を受ければ
良いというのを
ランチを通して
再確認した私でした。(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿