Translate

2023年11月30日木曜日

エアコンのカビ除去

昨日の定休日。

事務所のエアコンを
専門業者にお掃除依頼しました。

まずは、その衝撃映像をどうぞ。


約6年間、使い続けてきた
6畳用のエアコンです。

流れ落ちている黒いのは
全てカビです。(^^;)
このカビだらけのエアコンで
冷房を浴び続けていたかと思うと
ゾッとします。


1台、約40分。
午前9時から開始して
午前12時半には
4台すべて終わりました。


実は、施工前に・・・
某大手2社から
見積もりを取ったのですが
その額が6万円~7万円となりビックリ。

特に驚いたのは
お掃除機能付きエアコンです。
普通のエアコンの倍の価格!
1社は、1台でなんと
27,000円という金額でした。

あわてて、他社を探し
行きついたのが
「網戸張替工房ゆうちゃんBASE基地」
さんです。
お掃除機能付きエアコンは
半額の金額。
4台総額39,600円(税込)にて
とても丁寧に施工していただき
感謝!!

この会社は
網戸、障子、襖、畳の張り替えから
お家の困りごと(便利屋業)
エアコンクリーニング
クロス張り替えから
大工工事、塗装工事まで
地域貢献を目指している
個人店です。

実は、以前このブログで紹介した
完全無農薬の畑をやっている
大塚さんが個人経営されています。

大塚さんは
以前、金沢屋で職人をしていた
襖・網戸・障子のプロフェッショナル。
https://entrenet.jp/magazine/6812/

問い合わせ先は下記です。
網戸張替工房ゆうちゃんベース基地
080-5024-5854
大塚さん

エアコンは、大手と同じ作業で
費用は最大半額ですよ~。
おススメ!!

ホームページとかは
ありませんので
興味がおありの方は
電話で聞いてみてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿