Translate

2023年11月10日金曜日

らーめん「ひるがお」

だいぶ前の話ですが・・・

10年ぐらい前から
ずっと食べてみたかった
ラーメンの超有名店である
「せたが屋」
の本店に、念願かなって
今年、ようやく
行くことが出来ました。

用事がなければ
絶対に来ない
東京の駒沢です。



昼は塩ラーメン専門店で
夜は醤油ラーメン専門店という
異色のラーメン屋さん。

11時半に到着しましたが
なんと、並ばずに入店!!

妻は、ネギ。
私は、ワンタン。

注文からたった3分ぐらいで
来ましたよ~!!


これが、10年間焦れ続けた
かの「せたが屋」のラーメンですよ!!


美味しい。
スープはあっさり美味しい。
麺もコシがあって美味しい。
ワンタンも生姜が効いて美味しい。

美味しい・・・けど

なんだか、普通だ。(^^;)

妻と「あっさり美味しいね~」と店をでて
バイクに乗って帰路につきましたが
1時間ほどで家に帰ったら

印象がほとんど残っていませんでした。

もしかしたら・・・
ラーメンという食べ物は
もう行くところまで行きついてしまって
レベルをとことん高めてたら
結果、同じ味に寄っていっちゃうのかも?

特に塩ラーメンは
そんな気がします。

20年ぐらい前・・・
塩ラーメンが珍しい時代に
厚木で食べた「本丸亭」の塩ラーメンを
超える感動を
もう一度、味わいたいな~

どこか無いですか?
知っていたら、誰か教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿