Translate

2023年12月21日木曜日

アクセス解析

当社のHPのアクセスは
1日平均で100件程度。

少ないですね~。(^^;)

下記は先日、更新した
完成真近の梶原の新築物件ページです。


当社は・・・
①鎌倉市の地域密着。
②営業所が1店舗。
③建売業者。
④注文住宅は営業していない。
⑤仲介は殆どしていない。
という、一地方の小さな会社です。

このアクセス数は
少ないのか多いのか?
どうなんでしょう?

当社の売り物件の大半は
仲介業者の皆様が
販売をしてくれます。

例えば・・・
上記梶原の新築物件も

■明治地所
■東宝ハウス湘南
■朝日土地建物

各会社さんのHPの他
スーモやホームズ、アットホーム等々
様々な広告を打ってくれます。
この広告に関して
当社は一銭も負担しておりません。
どこの会社さんも
年間何億円も広告宣伝費を
使っているそうです。

よって・・・
自社の販売活動は必要が無く
HPもアクセス数などは
実は気にする必要も無いのです。

一時、SNSを通して
色々と宣伝を行おうと考えましたが
仲介業者の皆様の
販売活動の邪魔になるので
今は更新を止めています。

現在、当社の宣伝広告費は
大手さんの1000分の1以下。

このブログも・・・
ハッシュタグも付けず
あまり広がらないよう
ひっそりとやっています。(^^;)

先日、約1年ぶりぐらいに
ふと自社HPのアクセス解析を
してみたら
ちょっと、驚きました。

アクセス割合が
■スマートホン/90%
■パソコン/10%
となっているのです。

私は当社ホームページを
「パソコンがメイン」にして
「スマホはサブ」という
作り方をしていましたが
まさかこんな事になっているとは
全く思ってもいませんでした。

マジか!!(□゜;)

となってくると・・・
今のホームページを「真逆」に
作り直す必要があります。

私はごりごりのポケベル世代です。
世の中に流され
普通にスマホを使ってはいますが

よくよく考えてみると
凄い世の中になったものだと
本当に驚くと共に
あっというまに順応していく
アナログ人間達(自分)に
驚愕するのです。

手元の小さな機械で

・電話もできて
・テレビも見れて
・テレビ電話もできて
・買い物もできて
・銀行取引もできて
・株取引・FIX取引もできて
・確定申告もできて
・動画編集をして
・YouTubeやTikTokにUPできる。

全てが片手の中で出来きちゃう。

いまだにスマホを・・・
携帯電話として使っている
昭和生まれの脳みそが


追い付かないな~。

年明けにHPを
ちょっと考えなければいけません。

大仕事になりそうな予感です。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿