Translate

2022年5月9日月曜日

岐阜旅行

今年のGWは
海外旅行が盛況で
ハワイの観光客のおよそ1割が
日本人だったという
ニュースを見ました。

『我が家も海外旅行だっ!!』

と言いたいところですが・・・

GWにハワイなんて行ったら
2泊4日で一人25万円。
家族4人ですから
100万円近い出費になります。(□゜;)

子育て世代には・・・
どう考えても無理すよね!

でも1割が日本人ということは
相当数、日本人が
大枚はたいて
ハワイに行っている訳でして。
この一番高い時期に
一家で海外に行ける人って
どれだけ金持ちなんでしょう?

とてもじゃないですが
一般人には無理です。

ちなみに・・・
我が家には2つ家訓があります。
ひとつが
『自分が嫌だと思う事は、人にやらない』
これ、とても大事です。

そして、もう一つが
『日本を知らずして外国には行けない』
というもの!

つまり、47都道府県すべてを訪れて
観光地を見て宿泊するまでは
海外旅行には行かないという
お父さんの宣言です。

親の都合の何モノでもないですが・・・
子供達はまだ幼いので
真に受けてくれています。(苦笑)

今まで宿泊した都道府県は・・・


19都道府県。
あと28都道府県もあります。(^^)v

ここ2年間・・・
コロナ禍で足止めされ
2020年に予定していた
岐阜・福井・石川・富山と
2021年に予定していた
青森・岩手・宮城の
7県は未踏破のまま迎えた
2022年のGW!

選んだ地は、ハワイならぬ・・・
岐阜です。

ただ・・・
制限がすべて解除された
3年ぶりのGWなので
宿泊料がうなぎ上り。
4人一泊で最低6万円超。
3泊4日を計画すると
宿泊費だけで18万円。

懐が痛いな~。(^^;)

行く先々でご飯も食べるし
レジャー施設にも入るし
お土産も買うだろうし
総額25万円ぐらいは
覚悟する必要があるとなると
無理だな~。

そこで、登場するのが
キャンピングカーの激安レンタカー!!

厚木のダイレクトカーズさんです。


5月1日~5日まで借りて
事故保険料込みで62,000円也!!
激安です。

なぜこんなに安いかというと
ダイレクトカーズさんの
定休日を跨ぐと
その日のレンタル料が無料となるからです。

4泊5日、6万2千円ですよ!!!

子育て世代の強い味方!
ダイレクトカーズ!!
おススメです。

この車で、岐阜を巡ります!!!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿