Translate

2019年12月24日火曜日

クリスマスプレゼントならぬ

本日、板金屋さんより
朝一でこんなお知らせを頂きました。


台風被害の混乱が
板金業界では全く収まっておらず
製造が追いつかず
欠品が相次いでいるようです。

通常の3倍~10倍の納期。
こりゃ、厳しいです。

さらに鋼鈑・・・
また、値上げですか!!
このお知らせ、何回見たことでしょう。
ガルバリウム鋼板は
ここ数年で1.5倍になってますね。

クリスマスイブに
なんとも痛いお知らせです。

むむむむむ。

当社は今まで外壁にガルバリウム鋼板を
良く使用していました。
私の認識ではガルバリウム鋼板は
「安価で丈夫」という認識でしたが
もう、高くて手が出ません。

いつの間にかガルバリウム鋼板が
「超高価で手が出ない」という物に
なってしまいました。
今後、さらに値上がりがしていくようです。

屋根は、スレートにするしかないかな。
外壁には、もう高すぎて使えません。

よい素材だったのですが・・・
残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿