Translate

2019年12月19日木曜日

絶品うどん「さぬきや」

昨日の当社の定休日

事前に子供たちから
「イオンでゲームをしたい」という
要望をもらっていたので
イオン茅ヶ崎中央店に行くことに。

最近、我が家の買い物は
すべて茅ヶ崎中央店です。(^^;)
湘南地域一のドデカい店舗で
子供たちの洋服が豊富なんです。
それに、モーリーファンタジーが良い。

午前中は、妻と私で家の大掃除。
半日かけても、全く終わらず。

午後3時を過ぎて
車で小学校に向かい
子供たちを拾って藤沢の親水公園へ。

体力を削らせる作戦を画策するも
到着し、すぐに遊び始めたと思ったら
4時過ぎにはもう暗くなり始め
4時半には真っ暗。(^^;)

冬至なので仕方ありません。(TT)

1時間も遊んでいないのに
汚れまくった子供達。
そこで、茅ヶ崎の「竜泉寺の湯」へ
https://ryusenjinoyu.com/chigasaki/

スーパー銭湯で子供達の汚れを落とし
親の我々は疲れを落とし
お風呂から出たのが、午後6時。

お腹が空いたので
どうするか相談すると

息子「びっくりドンキー!肉!肉!」
娘→「鎌倉パスタ!パスタ!パスタ!」
妻→「何か消化の良いもの、うどん?」

ということで・・・
有無も言わさず、うどんに決定。

イオン茅ヶ崎中央店のすぐ近くにある
噂の「さぬきや」さんに行ってきました。

世の中
蕎麦屋はイッパイありますが
うどん屋って少ないですよね。

しかも、チェーン店が大盛況なので
「うどん食うか!」となると
丸亀製麺とか
はなまるうどんとか
山田うどんです。

中々、個人店のうどんを
食べる機会はありません。
そんな希少な個人店のうどん屋さんで
美味しいと評判のお店です。

我が家、初めて来ました。
https://www.facebook.com/chigasaki.sanukiya

お店の内部は、とてもこだわりがあり
すぐに「高級店?」と
子供連れの我々は身構えましたが
お店の人の雰囲気が良く
とても気さく(^^)

私は「味噌煮込みうどん」

妻「五目あんかけうどん」

娘「淡雪うどん海鮮ちらし鮨」

息子「カツ丼セット」
※カツ丼は、配膳直後に瞬時にかぶり付き
息子があっという間に食べてしまったので
写真は撮れませんでした。(TT)

うま~い!!
本当に美味しい。
うどんはモッチモチ。
汁は透き通り、全部飲み干せます。

うどんに入っている具材も繊細で
海鮮ちらしは、お寿司屋さんレベル。
息子のカツ丼は、肉厚でサックサク。

これは、良い店を見つけてしまった!!!

お会計の時 「どうだ、美味かったか?」
と、息子に聞く大将。

なにより、この
大将とおかみさんの人柄がいい!

びっくりドンキー等のファミレスに行くと
4人家族が腹いっぱいに食べると
会計は、6000円を優に超えます。

でも、「さぬきや」さんでは
こんなに美味しい食事をして
会計4900円(税込)なり!!!

すごいコストパフォーマンスだ。
妻は、お店を出た後、ずっと目がハート状態。

時計は7時過ぎ。
すぐ近くのイオンに寄り
8時まで滞在して
家路につきました。

我が家の休みの日の晩御飯は
当分、さぬきやさんになりそうです。

超おススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿