Translate

2014年10月6日月曜日

河川のライブカメラ

豪雨です。
至る所で下水が逆流しております。

鎌倉では、鎌倉駅前が冠水したようです。
御成り商店街等、床上浸水の被害とのこと。
下馬の前の跨線橋下では、車が浮いているそうです。

鎌倉は、お昼が過ぎて15:00あたりが満潮です。
今後、滑り川周辺はかなり危険です。

大船はまだ大丈夫ですが、先ほど土砂災害警報が発令されました。

これから台風が上陸するとのことなので・・・

より一層の注意が必要です。

大船で気になるのは、柏尾川の氾濫。

現在の状況は、神奈川県の河川ライブカメラで確認できます。

http://www.pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web_general/suibou_joho/main.htm

現在の柏尾川(9時過ぎ)の水位は、こんな状況です。


(神奈川県雨量水位情報より)

今日の7時の状況がこんなですから・・・


増水の急激度が解ると思います。

お昼には、通り過ぎるそうなので、何事もない事を祈るしかありません。

とにもかくにも、注意が必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿