Translate

2014年10月17日金曜日

中華街おもしろ水族館

さて・・・
今年中に首都圏の水族館制覇を掲げた我が家。
(いつ掲げたっけ?)

今週の休みは、仕事がちょっとあったという事もあり・・・
とりあえず、近場を踏破することとしました。

訪れたのは、中華街にあるここ!
http://www.omoshirosuizokukan.com/

ヨコハマおもしろ水族館。

元、よしもと水族館と言った方が通りが良いでしょうか?
妻がこよなく愛する「さかなクン」のオブジェが目印だったのですが・・・
今は、よしもとの手を離れて別会社の経営のようです。

ここ、ネットでの口コミがあまり良く無く・・・
期待せずに訪れたのですが・・・

個人的に、とても面白かったです。(^^)
特に、5歳以下の子供がいるご家庭には、ピッタリ。

入場料1400円。
入口から中をのぞき、「これはしょぼそう・・・」と妻。
私と顔を見合わせ「1400円は高いね」と一瞬ためらいましたが・・・
ここまで来たのだからと、入場。


(クリックすると拡大します。)

元、よしもとの臭いは、水槽からプンプンと感じます。(笑)
なんだ、こりゃ(^^;)

こんなおちゃらけ水槽が30~40。
中華街っぽい通路に並んでます。



子供たちは、迷路っぽい空間に興奮してます。
4歳と2歳には、ピッタリの大きさなのかもしれませんね。

入ってすぐ、餌付けショーの案内。
といっても、新江ノ島水族館のような大水槽ではありません。



小さな水槽の中のオコゼにです。
でも、小さいので息子&娘は見やすいようです。(^^;)
ガン見。

迷路のようで、脇道にくらげの水槽。



といっても、とっても小さい水槽です。
この赤いドンチョウは何なんだろう?

妻と「まあ、こんなもんか」と、進むと・・・
出口らしきものが見えます。

「あっちゃ~、もう終わりか。」と言いながら出口に行くと、右側にさらに奥が見えます。

あれ、まだ奥があるぞ。
おおお~!!



入口に「
赤ちゃん水族館」と書いてあります。

中は、まんま幼稚園と化していますよっ。(゜゜;)

そして、ロッカーが水槽になってます。


(クリックすると拡大します。)

こりゃ、おもしろい!!



もう、夢中ですね。



本棚の2段目と4段目が水槽です!!



そして、真ん中に・・・
水槽?
滑り台??



ジャングルジム?
水槽??



こりゃ、幼年の子供にはたまりませんね。(^^)
しかも、平日なのでほぼ貸切状態。
(休日は混むそうです。)

良いね!!

子供がオシッコしたいというので、トイレに入ったら・・・



トイレにも水槽。(^^;)
(でも、ちょっと危ない展示位置だ~)

外に出たら、滑り台の水槽で餌付けショー!



このあかちゃんブースで1時間ほど、満喫。

親も、この水族館は楽!
入口が小さくしぼられていて・・・
しかも1つ。

そこでグッタリしていれば・・・
迷子が出ていくことは無い。
手放しでほったらかし!!
子供を遊ばせておけます。

危ないものも無いし、益々、良いね!!

普通の休日は、帰りの車で溶けて無くなりそうな私も・・・
大きな水族館に行くより、全然疲れませんでしたモノ。

ただし・・・
混雑していたらNGかな。

平日限定で、おススメします。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿