Translate

2014年10月23日木曜日

スマホが割れた

3日連続の雨ですね。

現在、基礎工事中の物件が一件。
外構工事の仕上げ中の物件が一件。
外装の仕上げ中の物件が一件。

全て、工事が進みません。(TT)

引渡し時期や、上棟式の時期は、お客様と打ち合わせ済み。
なので、長雨は、頭が痛いです。

そんな中、一昨日、スマホをポケットから落としました。
私、携帯を良く落とす太刀でして・・・
スマホはとても気を付けているのですが、今回で3回目でしょうか?
でも、いつもと音が違い・・・

嫌な気配を感じながら、落としたスマホを拾い上げてみると・・・



ぎゃ~っ!!!!

画面が割れた。(TT)

まあ、そうだよな。
全画面がモニターのようなもんだから。
スマホ落としたら、こうなるよな。

しかし、忙しい。
ドコモショップなぞに行ったら、待ち時間1時間はかかる。(汗)
もう、放っておくしかありません。

家に帰り・・・
スマホはいつものリビングのチェスト上に置き・・・
今日、朝、手に取ると・・・



なんだ?
ゴミがくっついてる??

息子に聞くと、「僕じゃないよ。」という。
妻に聞くも、朝は忙しくて「なに?」と、二つ返事。

残すは、娘。
「トンの携帯に何か貼った?」と聞くと・・・

娘、こんなことを言いました。

「私が貼ったの。」
「痛い痛いだったから、ばんそうこう貼ってあげたのよ。」
「治ったでしょ?」

と、ニッコリ。

ぐふぁっ!!!

危うく、私・・・、卒倒しそうになりました。

これが世のお父さん方が・・・
みんな一撃でやられるいう・・・
西原理恵子が自分の幼少の娘の言動を「オヤジ殺し」といった・・・
例のヤツですか。(^^;)

2歳の娘、恐るべし。

でも、おかげでとても幸せな気分で、今日の仕事に向えています。

うちの母親(70歳)が最近、遠い目をして良く言うのですが・・・

「(今思い返すと)子は親に幼少のころにすべての恩を返してくれる。」

のだそうです。
そして、その赤子の頃の自分だけが知っている記憶を思い出すたび、全ての苦労が報われるのだとか。(^^;)

そういえば・・・
小学校高学年のお子さんが居るお客様の家に、先日お邪魔した時・・・
お母さん、こんなことを仰いました。
「息子も、可愛いのは小学校低学年まで。」
「あとは、ぐうたらで家の中でゴロゴロして邪魔なだけ。」
「生意気で、なんの手伝いもせず食って寝るばかりで、使い物にならない。」

なんてお答えしていいか、苦笑いしたばかりです。(^^;)

とすると・・・
今日の朝の出来事は、一つの恩返しなのでしょうか?
となると・・・
私は今、幸せの絶頂期なのかもしれません。

そして、今日の記憶は、私の中だけに生きつづけるのかしら?
娘が嫁に行くとき、フラッシュバックするのかな。

死ぬ間際、思い出すのかな?

自分の中でどう残るのか・・・
どんな時に思い出すのか・・・
どんな美談の記録として昇華していくのか・・・

なんだか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿