Translate

2024年4月4日木曜日

大船のコーナンの住宅情報館あと

鎌倉市のコーナンは
今は、この地域になくてはならない
ショッピングモールになっています。

その中のテナントの一つ
住宅情報館が・・・



3月末日を持って
閉店となりました。 


鎌倉の地に初めて
ショッピングモールが出来たのは
20年前です。

その開業時から
住宅情報館はここに在り続けた
老舗だったのですが
今までよくこの巨大店舗を
維持し続けてこれたな~と
感心しきりです。

関係者の話によると
なんと20年間解約することが出来ない
「定期賃貸借契約」だったそうです。
その家賃は・・・
驚くことに月300万円を超えていたとのこと。
同業者として・・・
20年間、お疲れさまでした。

さて、地元の人間にとって
最大の関心は・・・

『後釜は何になるのか?』です。


どうやら、確かな情報筋の話だと・・・

「ゲームセンターで決まった」

という事です。
でも、本当なのかな?
月300万円もの家賃でしょ~。
電気代が倍になりそうな昨今
ゲームセンターの経営者の悲鳴しか
聞こえてこないのですが。

でも、ここに巨大なゲーセンが出来たら
地元の子供達は
ここに「全員集合」になりそうな。(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿