Translate

2024年4月18日木曜日

家に入ってくる蟻の撃退方法

春先の風物詩と言える
「蟻」の行列。

道端で見るのは何でもないですが
家の中で見ると
全身の毛が逆立つ思いをします。

でも、子供がいる家庭では
掃除をした瞬間に
平気でお菓子を床にこぼすので
朝起きてリビングに行くと
その食べこぼしに
黒だかりが出来ていて
手に負えません。(TT)

我が家も昨日、発生しました。
その様子を動画でどうぞ!


さて、どうしたらよいと思います?

住宅を建てる仕事をしていると
この時期に
「蟻が室内に入ってきた!」
というクレームをたびたび頂戴します。

以前もこのブログでご紹介しましたが
住宅サッシは
結露(水)が外に抜けるように
必ず隙間があるよう作ってあり
蟻はその1mm程度の隙間から
平気で入ってくるのです。

よって、実は構造としては
対応が出来ないのです。

そこで、どうすればよいか?

色々な薬や方法がありますが
プロとして、たった一択だけ
完璧な対応が可能です。

それがこれ!!


「アリメツ」です。
ホームセンターでも
楽天でもアマゾンでも売っています。

ペットボトルの蓋を
ひとつ用意してください。

そこにアリメツを
半分ぐらい注ぎます。

そうしたら、蟻の通り道に
こんな感じで置くだけ。


すると、蟻が餌と間違えて
せっせと吸い取り
巣に持って帰ります。

すると、次の日・・・
家の中から蟻の姿は
消えてなくなります。

驚くほどの効果!
物凄く簡単なので、是非お試しください。

蟻は、一つの巣で
数万匹~数百匹もの数が居るため
一匹一匹駆除しても
全く意味がありません。

このアリメツは
たった1日で
『蟻の巣』全体を駆逐してくれる

唯一無比のアリ駆除剤です。

0 件のコメント:

コメントを投稿