Translate

2024年4月21日日曜日

自動販売機設置

レンタルスペース
「HEISEI-STUDIO」の周辺には
自動販売機がありません。

なので、急遽・・・
自動販売機を設置することにしました。

さっそく余談になりますが・・・
コロナ騒動が消えてなくなった今
日本のインボイス需要は過去最高になり
鎌倉も多くの外国人観光客で
埋め尽くされています。

その外国人観光客が
日本に来て一番驚く中の一つが
この「自動販売機」です。

夜に街を歩くと
自動販売機の明かりが
道しるべになるぐらい
凄まじい数がある。

某統計によると
現在、日本には自動販売機が
約270万も台あるそうです。(□゜;)

凄いですね。
1台の電気消費量は
月/3000円程度と言われているので
自動販売機だけで
電力会社は、月々81億円の売り上げを
生むことが出来るわけです。

打ちでの小槌だ。
スゲーな。
電力会社が・・・
とにかく羨ましい。

話を戻します。


さて、自動販売機の設置を考えた時
どこに相談すればよいか
皆さんご存じですか?

コンサルや代理店が存在しますが
メーカーに直接かけあうのが
良いと思います。

日本の自販機のシェアは・・・

コカ・コーラ/37%
サントリー/22%
アサヒ飲料/11%
キリン/11%
伊藤園/7%
ダイドードリンコ/4%
ポッカサッポロ/3%
その他

キャーッ!!
ここでもアメリカ企業が
ダントツ一位ですか(驚愕)

サントリーは
ジャパンビバレッジという
業界2位だった会社を
たばこのJTから1500億円で
約9年前に買収し
それでも現在のシェアは
コカ・コーラの半分を
ようやく追い越したぐらい。

日本はどれだけ
アメリカに食い物にされてるのか~。(TT)

また、話がそれたので
頑張って元に戻します。

その各メーカーの中で
私はどこに相談し
どんな自販機を導入したのでしょう?

早速トラックに積まれ
やってきました。



トラックには、各社の自販機が
乗っております。

設置するのはこのあたり。

たった二人で
巧みにトラックから下ろし

あっという間に
設置していきます。



設置している間に
中の商品も入れていくという
職人技。



凄まじい手練れの技術に
ただただ感心する私です。

これぞ、日本人ですよ。

久々に一切の無駄のない動きに触れて
感動しました。
このお二人は、プロ中のプロです!


設置された自販機は
なんだか見慣れたモノでは
ありません。(^^;)

この写真で
どこのメーカーか気が付いた人は
凄いと思います。

私が選んだのは、大塚製薬!!
理由はこちら。


カロリーメイトが買えるんです。(脳筋)
自販機ひとつで・・・

■水分補給
■カロリー摂取
■持久チャージ
■疲労回復
■体調管理

が出来る優れもの!!

不健康な飲料ばかりが入る
某大手とは全く異なります。

設置されたラインナップを
ご覧ください!!


他の自販機では買えないものが
ずらっと揃ってますよ!!

ちなみに・・・
大塚製薬ウェルネスベンティングの
ご担当者様のお話では

「ポカリスエットは点滴薬が元に作られた」

「カロリーメイトは病院の流動食が元に作られた」

と、力説されておりました。
へ~、知らなかった。

価格設定は、他より20円ほど下げました。
よって、カロリーメイト2本入りが
ワンコインの100円(税込)で買えます。
安いっ!!

是非ご利用くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿