Translate

2024年3月26日火曜日

漫画日記

血液型での性格診断って
皆さん信じていますか?

A型:几帳面・真面目
B型:自由人・楽天家
AB型:天才肌・頑固
O型:社交的・親分肌

一般的にこんな感じに
言われてます。
さらに右利き左利きで
性格が異なるそう。

ちなみに私は
世の中で一番の変わり者と
言われている
『AB型の左利き』です。

とても希少種のようで
全世界の人口の
たった1%しか
存在しないそうです。

そのAB型の左利きの
共通する性格は

①何事も直感で動く。
②小心者。
③思考より行動が先行。
④手先がやたらと器用。
⑤1聞いたら10推測する。
⑥何でも教えたらすぐに出来る。
⑦人見知り・人嫌い。
⑧平和主義者。
⑨何を考えているか全く解らない。

個人的に血液型診断は
あまり信じていない私ですが
これらの項目を見て
気持ち悪いほど当たっていて
ゾッとしました。(汗)

有名どころだと
サッカーの「本田圭佑」が
AB型の左利き。

サッカー界の変人と
言われ続けてきた御方です。

物凄く分かりやすい事例です(汗)

我が妻に言わせると
私は・・・
本当に何を考えているか
解らないそうで
何事も相談せずにやるから
心底、困るそうです。

なるほど。
血液型って性格形成に
影響するものなんですね。

そんなAB型の左利きの
下に生まれた子供達は
妻以上に、さぞ大変かと思うのです。

1年前のこと。
ある日、突然閃めきまして
考えるより先に
パソコンとペンタブを購入!
小学6年生の息子の机に設置し
こう言いました。

「今日から日記を書きなさい。」
「パソコンとペンタブ使って。」
「一週間ごと漫画にして!」

ペンタブとは・・・
デジタルで漫画を描くツールです。

それからというもの
息子は
私の斜め上からの無茶ブリに
半泣きで嫌々ながら
日記を漫画で書き続けています。

(※クリックすると拡大します。)


「そんなアホな!」

と思われる方が
とても多そうですが
実話です。(⁠^⁠^;⁠)

これが『AB型の左利き』の
おかしな頭の中であり
現実です。(TT)

息子、将来まちがえて
漫画家にならないかな~。
そうなったら
アシスタントで雇ってもらおうと
本気で思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿