Translate

2024年3月22日金曜日

同業者の社長様から

先日のこと・・・

土地の売買契約を
海一望の立地の
不動産会社の事務所にて
行いました。

そこの会社の社長さんは
某大手不動産会社で何年も
たった一人で何億も売り上げ
「伝説」を作って名前を馳せた
凄腕営業マンだった人です。

今は独立されて4社を所有する
超リッチな御方です。

契約後の雑談の中で
その社長さんから
私、こんなことを言われました。

家族旅行、良く行ってますよね。
柳社長のブログ見てますよ。
凄いですね。
遊ばないんですね。(夜遊びのこと)
でも、旅行先で
安宿ばかりに泊まってないですか?
どうしてです?(失笑)
経費で落としてないんですか?

彼はたぶん・・・
私のブログの・・・


こんな写真とか・・・


こんな写真とか・・・


こんな写真を見て
言っているのだと思われます。

たしかに・・・
ボロ宿&コタツばかり(苦笑)

世の社長様方の
SNSを見ると
皆さん一様に
こんな写真を上げていて


ワイン片手に
夜景を見ながら
超高級な高層ホテルで
フレンチのコースディナー。
会員制のラウンジやスパで
過ごす日々。

確かに私のブログの写真とは
雲泥の差だ。(^^;)

でも・・・
「良い生活してない」
なんて言われても
私は全く嫌な気がせず
逆に・・・
思わず「しめしめ」と
ニヤついてしまうんです。

湘南地域の同業者で
知らない人はいないほど
伝説のヤリ手営業マンですら
私の術中に
見事にハマった訳です。(クックック)

なんだかちょっと
楽しくなってきましたよ。

実際はどうなんでしょう?

表と裏の顔を使い分けて
裏で夜遊びしまくり
大豪遊してるのかも!?

これがネット社会の
怖いところです。
たったブログひとつで
完璧な印象操作ができちゃう。

ただ単に貧乏性だったら
とってもつまらなくて
なんとも残念ですが・・・

その真相は明かさないまま
置いておこうと思います。(^^)ニヤニヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿