Translate

2023年2月2日木曜日

マリホ水族館

2022年の年末旅行も
あっという間に最終日となりました。

夕方にレンタカーを返却し
飛行機に乗って帰らなくてはなりません。

昨日体調をくずした息子は
半日で全快して
「遊ばせろ~!」
と大騒ぎです。

朝9時にホテルをチェックアウトして
広島市内のショッピングモール
「マリーナホップ」へ向かいます。

お目当ては、水族館「マリホ水族館」です。


超コンパクトな水族館で・・・
入館して・・・
普通にめぐると・・・
10分で出口です。(^^;)


でも、小さいながらに
工夫を凝らしていて
「大水槽だけ眺めに来る人がいるかも」
と、感心。

実は、この日本・・・
水族館数が世界一位なんです。
その数、150を超えると言われています。

我が家に子供が生まれて
それを全部めぐる目標を掲げたのが11年前。
今まで訪れた水族館は
このマリホで36館目です。

Myランキングは↓こちら。
http://heisei-shonan.blogspot.com/2021/02/blog-post_8.html

死ぬまでに全部回れるのかしら?
まだまだ、先は長い。(TT)

さて、水族館を出たら
マリーナホップ内の遊園地へ。


また、ジェットコースター。
小さな遊園地ですが
我が子たちは
夢中で乗りまくり。(^^;)


12月31日の極寒の中
親は震えるばかりです。(TT)

お次は、マリーナホップ内の
「いきものふれあい学校」へ


インコ・文鳥
手に乗せ放題。


ハムスター
手に乗せ放題。


蛇・トカゲ
手に乗せ放題。

キンギョ・・・・
手に吸い付き放題。(^^;)


あっという間に昼過ぎです。

旅の最後は・・・
お好み焼きの超有名店である
「みっちゃん」を目指します。

でも、恐ろしい行列らしいので
思案して「お好み焼き村」へ


一つのビルに20を超える
有名店がひしめく
観光スポットです。


ここにはもう一つの
超有名店「八昌」があります。

でも、八昌に行くとなんと休業。

さて、困った。
何処で食べるか?
2階~4階にある24店舗を
息子と巡ります。


息子が選んだのは
4階にあった「大丸堂」

お好み焼きと
牡蠣のバター焼きを注文。


美味しかった~。

ただ、ちょっと関東人には
ソースかけすぎだな~。
ソースの味が濃すぎて
もう、ソースの味しかしない。

個人的に・・・
ソースはほんの少しだけで
お好み焼きはキャベツの甘味を
ゆっくり味わいたいのです。
だからソースは
自分でかけたいのですが
本場の殆どのお店は
それが許されない感じでした。

初日に行った「ねぎ庵」は
素材の味が一つ一つ味わえて
超絶に優しい味だったので
最後の最後・・・
しくじって無念。
食後は、喉が渇いて渇いて。(TT)
しんどかった。

さて、これで広島旅行2022
全行程は終了です。

「呉」を周れなかったのが
残念ですが・・・
それが『心残り』になり
ずっと後ろ髪をひかれて
なんだか心地よいのです。

この世界の片隅に
生きてる限り
また来れます。

広島最高!!
いつかまた来ますよ。(^^)

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿