Translate

2016年7月4日月曜日

蛤ラーメン

現在・・・
アトリエIs一級建築士事務所の
建築家の伊藤誠康先生にご依頼して
注文住宅を一件手掛けています。

やはり、優秀な建築家の先生が設計する家は・・・
大手ハウスメーカーや地場工務店の設計者が書くものとは・・・
一味も二味も三味・四味も・・・違います。

決定的に異なるのは、「空間設計」と「採光設計」

家は、「間取図」だけの、平面設計じゃないんですよね。

「立体的な構想をいかに平面化するか」

そこが、建築家のスキルなんだと、改めて思い知らされています。

さて・・・
その施主様より、耳寄りな情報を頂きました。

「戸塚に美味いラーメン屋がある」

施主様の奥様曰く
「蛤(はまぐり)の出汁のラーメンで、かなりハマってる!!」
と言うのです。

そんなことを聞いてしまっては・・・
居てもたってもいられません。

昨日の日曜日。
仕事を早めに切り上げて、家族を連れて出かけました!!

目指すは、戸塚駅西口にあるラーメン屋「ふくろう」です。

駅前のチョイ高いコインパーキングに車を止め・・・

半分眠ってる娘を抱え・・・

来たことのない戸塚の町を迷いながら・・・

なんとか、家族四人、午後6時過ぎに到着!!!


あれ?

日曜日の書き入れ時なのに・・・

シャッターが下りてるぞ。

嫌~な、予感が・・・



グハッ!!!!!

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


マジか。(涙)

柳家一家、戸塚のラーメン屋の前で・・・

10秒ほど、立ち尽くしてしまいました。


_| ̄|○、;’.・


今日、朝。
いまだ立ち直れてません。(TT)号泣


0 件のコメント:

コメントを投稿