Translate

2016年1月28日木曜日

コの字型キッチン

材木座のリノベーション住宅。

元々、キッチンは1Fにありました。
古い独立型の御勝手キッチンです。

それをきれいに解体し、2Fに新しく移動。



カウンターと食器棚を造作して・・・

2250×1650のL型キッチンを対面式に設置しました。

こうすることで、高級なコの字型キッチンを、安く簡単に造ることが出来ます。


コの字型のキッチンは、日本製ではほとんどありません。
輸入品か、オーダーとなり、高額となります。

ちょっとの工夫で、安くできます。
参考にしてくださいませ。

コの字の一翼を担う造作食器棚の奥行は600mm。
H850mm高のキッチンよりも、造作カウンターは5mm低くしてあります。

ほぼ、ピッタリの収まりです。

将来、このカウンターには、レンジやジューサーが乗せられ、下部には、トースターや炊飯器が治まるようにスライド棚が付けられます。

全てが、振り返るだけで出来る、動線の良いキッチンです。

元々、3部屋に分かれていた2Fは、ワンフロアのLDKに変更。



これにより、由比ガ浜を一望できる20帖ほどの贅沢なスペースに。


江ノ島・富士山・伊豆半島も、一望。

贅沢な景色です。

浴室も、洗面所も総入れ替え。



とても、昭和60年築の家だとは・・・



思われないでしょう。(^^)

お力添え頂いた協力店の方々・・・

相伸建設
涌元工務店
井関工務店
山六木材
湘南トーヨー住器
リクシル
エフトレーディング
トラス
雷電
小島電機工業
武蔵設備
石井塗装
飛鳥工業
林板金
大進タイル
芝田内装
富士工芸
TOKAI
リペアワークス


有難うございました。
また、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿