Translate

2024年9月2日月曜日

夏休みが終わった

中学生の我が子たちは
今日から新学期!
朝から・・・

娘「ぎゃ~、今日から学校だ~ッ!」
息子「クソォッ!夏休みが終わっっちゃった!」
娘「ママ~ッ、学生服どこ~っ!?」
息子「あああっ、上履き洗うの忘れてた~!!」
娘・息子「学校行きたくない~!!」

という悲鳴や絶叫が
ずっと、家にこだましていました。

でも、妻だけは
何を言われても上機嫌。
「やっと、子供達から解放される。」
という安堵からか
朝から、鼻歌まじり。

夏休み後半は、常にイライラしていて
一昨日はイライラが頂点に達して
子供達に怒鳴りまくっていた妻が
まるで憑き物が下りたかのような
エビス顔でビックリです。(笑)

ちなみに・・・
どれだけイライラしていたかは
娘の机に見てとれます。


片付けても、数日でこの有様。

これだけ散らかせるのは
ある意味・・・
一つの才能なのかな?

学校が無いと
「明日の準備」という概念が
小子供達から消えて無くなり
もう、やりたい放題。

だから「片付ける」という
元々希薄な意識は
夏休み中、奴らから一切消えて無くなります。

学校って偉大です。

今日は、約一か月半ぶりに
朝8時には暴君たちが登校して
今頃、家の中は
久しぶりにシーンとなっていることでしょう。

その静まり返った家の中で妻は・・・
いつもは娘が占拠しているソファーに横になって
ポテトチップでも食べながら
きっと、朝ドラを見ていることでしょう。

お疲れ様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿