Translate

2024年1月19日金曜日

ナガシマスパーランド

 去年は、兎年だったためか

とても慌ただしい一年で
年末にもなると心身ともに
本当に疲労困憊でした。

「お正月はゆっくりと休みたい。」

そんな働き盛りをチョイ過ぎた親の願いは
遊び盛り全盛期の
我が子たちには一切通じず・・・

三重県の世界遺産を巡る旅を
企画したのですが
初日の12月28日・・・
朝4時に起床して
車に荷物と子供を積み込み
朝5時に出立し向かったのは



ナガシマスパーランド。(TT)

上の写真は、遊び尽くして
夕方撮影したもの。
おおよそ7時間ぶっとおしで遊び
それでも興奮冷めやらぬ息子の図。

朝は、開園直前に到着し
瞬時に園内に走り去ったので
写真を撮れませんでした。(^^;)

ちなみに私は
絶叫系が大の苦手。
1万円くれると言っても
絶対に乗りません。


園内はとても空いており
開園と同時にスチールドラゴンという
日本最大のジェットコースターに乗り
写真の木造コースター「白鯨」に
3回も4回も乗り・・・


何が楽しいのか?


鼻水を垂らし
寒さに震えながら
ただただ、子供達の乗る姿を
見守る私。

ちなみに妻は
子供たちに付き合い
スチールドラゴンに乗ったら
めまいが止まらなくなり
朝一でダウン。

そんなことはお構いなしと
①嵐
②フライングコースターアクロバット
③スターフライヤー
④ルーピングスター
⑤シャトルループ

⑥ウルトラツイスター


⑦コークスクリュー


見ているだけで眩暈がします。
それでもめげずに
子供たちが乗るジェットコースターを
撮影するバカ親の私。

子供達が乗る白鯨の勇姿を
動画でどうぞ。


動画が見れない人は下記をクリック。

早朝から5時間運転し
その後7時間ただただ引率し
すでに体はボロボロですが

1日目の宿泊地に
1時間かけて向かいます。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿