Translate

2023年5月28日日曜日

ふじやす食堂

先週のお休みは・・・
子供たちが学校の間に
久々に妻とバイクデート。

妻に「昼は何が食べたい?」と聞くと
「魚がいいかな。」というので
湘南藤沢地方卸売市場へGo!
お目当ては
安いお寿司で評判の
樽寿司市場店」です。


三崎マグロ丼が1100円也!
でも・・・
到着すると、嫌な予感。


お店が全部しまってる。
水曜日は問屋さんが全て休みなんですね~
となると、飲食店も休みです。

なんてこった。
私の生業の不動産業界は
水曜日が休みなので
致し方ないのですが・・・
水曜日あるあるです。

さて、どうしようか?
こういう時に
きっと男の価値が決まります。(^^;)

踵を返して
向かったのは
藤沢北口にある
ふじやす食堂」です。

ふじやす水産さんが
魚屋さんの2階で直営する
定食屋さんで
とっても安い。




妻は、魚保定食をたのみ
私は、特上海鮮ちらし寿司。


安い~!!


コスパ最強!!

うま~い!!!

さすが魚屋さん直営です。
東京で食べたら
倍はするでしょうね~。

それにしても・・・

このインフレの世の中で
庶民側に寄り添って
頑張っている中小企業や
個人事業者は
いっぱいいます。

これが本来の
日本であるべきです。
日本人の良心です。

原材料高騰を理由に
「苦渋の選択」などと言い
ガンガン値上げをし
表向きは弱ったふりして
平身低頭を装い
裏では過去最高の利益を上げる
各大手商社や中堅商社等は
なんなんだろう?

もはや···
日本人を食い物にする
外国企業なのかも。

そんなことを思いながら
安くて美味しいランチを
眉間にシワを寄せながら
妻の前で食べる
私でした。(⁠T⁠T⁠)

0 件のコメント:

コメントを投稿