Translate

2023年5月8日月曜日

うなぎの名店・三島「桜屋」

「GWになったぞ!!」
と思ったら・・・
あっという間に元通り。

何事も無かったかのように
仕事に戻ると
「あれ?ゴールデンウィークあった?」
と、本気で思ってしまいます。(苦笑)

鎌倉はとんでもない人出。
もしかしたら
日本で一番、観光客が
来ているんじゃないかしら?

GWは毎年
旅行で避難するのですが
今年は、娘の習い事の発表会や
友人の葬式など色々なことがあり
最終の土日だけ
家族旅行と相成りました。

向かう先は・・・
観光地として「混まない」西伊豆。
土肥辺りはGWでも
空いていて、好きです。

私、この旅の道中で
どうしても制覇しておきたい
目的がありまして
長年の夢をかなえてきました。

土曜日のお昼前
早速到着。



静岡県の三島大社にほど近く
伊豆箱根鉄道「駿豆線」広小路町駅の
目の前にある

『うなぎ桜屋』です。

うなぎと言えば、静岡です。
その静岡県内でも
屈指の有名店。
わざわざ、このうなぎを食べるため
東京から通う人がいるというのを
約10年前に
知人の某会社の社長に聞き
「一度は食べてみたい」
と思い続けて
ようやく、実現です。

午前11時に到着して
ビックリ。
すでに100人を越える人が
店前に並んでます。(^^;)

GWだから・・・
仕方ありませんが・・・
この様子だと2時間は待つかな~

入口の名簿に記名して
付近を散策しながら
呼ばれるのを待ちます。

目の前は、清流が流れており



こんな風に渡れます。
この清流が・・・
待つイライラを消してくれて
有名ラーメン店のような
殺伐とした雰囲気がありません。

また、すぐ近くに
駿豆線の撮影スポットがあり
子供を飽きさせません。


この駿豆線は
「江ノ電に激似」と有名でして
息子はその車両を写真に収めようと
夢中です。

電車に一切興味がない娘は
その架橋をくぐり
「権兵衛川」の中を
歩いて下っていきます。


素晴らしい環境ですね。

「危険」とか「禁止」とか
そんな看板、どこにも無いです。
子供遊び放題。
こんな街に住みたいな~。

12時10分を過ぎて・・・
ようやく呼ばれました!!!

入店して、うな重を注文。

うな丼もうな重も4800円也!
うなぎ、高くなりましたね。(TT)

10分程度で来ました。

御開帳!!


空けるのと同時に
焦げのにおいが「ふぁ~っ」と広がり
醤油の香りが残ります。(^^)

美味しい!!
身がとても柔らかく
普段、小骨が苦手で
うなぎが好きではない娘も
「うまっ」「うまっ」
とばくばく、頬張ってます。



妻は「今まで食べた鰻で一番おいしい」と絶賛。
良かったです。

個人的には・・・
ちょっと、コメが固すぎるかな~。
でもボリューム満点で
一つで十分にお腹いっぱいです。
ご馳走様でした。

ちなみに5人のランチで
お会計2万4000円也。

どえらい出費となりました。

もし今度来るときは・・・
一人かな。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿