Translate

2022年3月24日木曜日

練習仲間のタイトルマッチ

先日・・・
40歳以上の人たちによる
キックボクシング団体
タイトルマッチがありました。

練習仲間のJBさんが出るという事で
仕事をさぼり・・・・(^^;)
応援に行って来ました。

場所は新宿FACE。
日本一の歓楽街
歌舞伎町のど真ん中にあります。

鎌倉の自然あふれる環境に
普段生きていると
新宿歌舞伎町という場所に
降り立つだけで
本当に気分が悪くなるのです。(汗)

コンクリートジャングルとは
良く言ったものです。
冷た~い街中で
大混雑の人の流れに身をゆだね
フラフラの中
どうにかたどり着いた会場は
熱気であふれていてビックリ。


普通のキックボクシングより
客が入ってますよ!!

昭和世代のオッサンたちが
日常の仕事を忘れ
本気で殴り合うという
筋が一本とんだ大会です。

JBさんは
52歳の銀行員ですが
ヘッドギア無しで
殴り合います。


見事に相手を効かせて
ダウンを奪い
チャンピオンベルトを撒きました。


日曜日の大会なので
ベルトを腰に巻いた彼は
明日、朝から仕事です。

なんだか・・・
とっても勇気をもらいました。

そして、彼の入場曲に
心を奪われました。


動画が見れない人はここをクリック!

我々世代が子供のころ
ど真ん中の歌ですが
数十年ぶりに聞き
忘れていたメロディーを
彼の入場で
思い出しました。
(下記歌詞です。)

男なんだろ?
グズグズするなよ。
胸のエンジンに火をつけろ
俺はここだぜ
ひと足お先
光の速さで
明日へダッシュさ
若さ、若さって
なんだ?
振り向かない事さ!
愛ってなんだ?
ためらわないことさ!
あばよ涙
よろしく勇気
宇宙刑事ギャバン!!

「若さは振り向かない事」

本当にそうですね。
当時、子供だったので
何にも感じることなく
聞いていた主題歌ですが

この歳になって聞くと
感慨深い。
本当にそうだと感心。
この曲を作った人は
絶対四十代後半でしょうね。

もうすぐ私も50歳。
年を取るごとに・・・
人は振り返るばかりです。

私もJBさんのように
過去を振り返らず
「よろしく勇気」
で、頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿