Translate

2021年8月8日日曜日

一致団結

ここ何十年か・・・
日本国は
一致団結する事なく

常に内部での
小さい出来事で
揉め続けています。

常時、スキャンダルが出続けて
その対応に四苦八苦しつづけ
内政でアップアップ。
ロシア・中国・韓国・北朝鮮
外交問題は何一つ進みません。

政治構造や社会構造は
何一つ進化せず
昭和のまま現在に至ります。

その中でIT技術だけが進化し
世界がデジタル化していく中で
アナログの社会が
猛烈に抵抗しているのは
先進国においては
日本だけではないでしょうか?

昭和と令和が
水と油のように
まったく交じり合わない。

それが東京オリンピックで
白日の下に晒されています。

昭和的な発想が
急激に日本社会を化石化させ
先進国という冠を
捨てる寸前まで
来ている状況です。

生産拠点を
海外に移しつづけた日本。
その先の韓国や中国では
日本の技術がすべて盗まれました。

日本が世界に誇った
半導体から携帯電話、白物家電まで
シェアを全て奪われ
日本の総合家電メーカーは
半導体事業
携帯電話の製造
白物家電の製造まで
手放し・・・

今では、パナソニック1社だけが
総合家電メーカーとして
孤軍奮闘していますが
そのパナソニックも
不採算事業を
次々に手放し始めています。

「メイドインジャパン」
は消えて無くなりました。

最近、我々住宅業界にて
日本メーカーの住宅機器の
初期不良がとても多いです。
その原因を突き止めると
その部品には
「メイドインチャイナ」
と書いてあることが殆どです。

外見だけ日本製で
中は、全て中国製なわけです。(苦笑)

『失落』

とは、本当にこの事を
いうのだと痛感します。

技術が盗まれるのは
過去日本がアメリカや欧州から
やってきたことなので
考えればわかる事なのですが。

無為!無策!
先を見通す能力が全くない。
そして、この期に及んで
日本の技術を守ることに
お金を使わず
海外の企業を買収することに
せっせと汗をかく
日本企業ばかり。

何千億円と払い買った会社が
「不良会社で特別損失を計上」
なんてニュースばかりを見ていると

巨大な意図が働き
日本という国が
好きなように操られているなと
心底思うのです。

政治は右と左に分断され
常に右と左で争っているような
状況が作り出され
その争いの中で
様々な政治家や官僚のスキャンダルが
マスコミへリークされ
その対応に
政府は右往左往。

「文春砲」「赤旗砲」などと
言われていますが
一週刊誌がやれる範疇を
大きく超えているのは
誰が見ても明らかです。

右と左の戦いを見せられる
その他大勢の国民は
いつの間にか
「リベラル派」
なんて言われて

選挙がある都度に
「リベラル票を取った方が勝ち」
なんてマスコミが
囃し立てるもんだから
右も左も解らない
我々国民は
どちらにも組したくないから
「票を入れない」
という結果となります。

そんな選挙が
永遠と続いています。

その状況は
よくよく考えたら
気持ち悪いったら
ありゃしません。

だって・・・
そのリベラルの意思とは
全く関係がない
「右」と「左」という人たちが
日本を動かしているわけですから。

一番多いであろうリベラルが
政治をしていなければ
おかしな話なんです。

俯瞰的にみると
国民が選挙が嫌いになるような
シナリオが描かれ
日本が一致団結して
強大なちからを発揮しないよう
外力が働いているようにしか
見えないのです。

現在日本を動かしているのは
精も魂も衰えた
70歳を超えるお爺ちゃん方。

昭和初期世代は
年功序列であり
さらに単一民族主義という
独特の考え方を
お持ちです。

朝鮮人や中国人を
毛嫌いし
東南アジアをとことん見下し
しかし、西洋人には
めっぽう弱いという
昭和気質。

物凄い内弁慶で
よって、隣国と寄り添おうとせず
占領されている
アメリカの顔色ばかりを窺う。

そして・・・
グローバル化しないメディアが
その偏向に加担し
嫌中国・嫌韓国を煽り
国内だけに向けた報道で
日本の世界的な地位を
ドンドンと
失墜させている。

そろそろ気が付くべきですね。
右だの左だのって
それ自体が可笑しなことだってことを。

踊らされていますよ。

それにしても
考えれば考えるほど
日本人をうまくコントロールしてます。
日本人の持つ性質を
知り尽くしたスパイダーネット。

個人が『政治的』な発言をすると
すぐにSNS等で
右か左のレッテルを
貼られます。

私もこのブログで
「お前は左翼だ」というような
メールを頂きます。(^^;)

でも一般人は
右翼というと
ヘイトスピーチをしながら
新大久保を行進する連中を連想し
左翼というと
浅間山山荘事件の凶悪なイメージが
植え付けられているため

どちらかに組していると
レッテルが貼られるのを
とても嫌がります。

それにより国民は
政治を一切語らなくなり
背を向けつづける
状況を生み出すことに
まんまと成功しています。

他人事でいるうちは
この意図的に作られたは構図は
永遠と続くと思われます。

すでに、政治家になろうと考える
一般人は居ません。
そりゃそうです。
あれだけ責任が強大でいて
ボロクソ叩かれる仕事は
政治家だけですもの。

今、政治家を目指すのは
宗教的であったり
特殊な思想を持った人だけ。

宗教団体や政治団体
大手企業や労働組合の力を背に
立候補して当選し
結果・・・
政治家の政策は
後ろ盾団体の意に偏り続け
より一層、我々の思想とは
かけ離れていきます。

名古屋市長が
メダルを噛んだだけで
大騒ぎしてますが

オリンピックをやらない方が良いと
言っていた連中が
なんでそのオリンピックのメダルを
咬んだだけで騒ぐのか?
意味が解りません。

ただ・・・
あの名古屋市長も含め
多くの政治家の
言い訳やその態度をみるにつけ
私は、子供のころを思い出します。

昔、子供のころ
学校の教室で
勉強は出来るけど
ちょっと変わり者で
友達の輪に入れない子が
各教室に1人か2人いたでしょ?

そんな子供が
そのまま大人になり
良い大学に入り
親の七光りで
政治家になっていると考えると

国民と会話出来ない
ここ数十年の混乱が
とても腑に落ちるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿