Translate

2021年8月6日金曜日

疑心暗鬼

デルタ株なる
殺人コロナウィルスが
日本で大流行の兆しを
見せていると
連日報道されています。

おもな症状は・・・


鼻水


なのだとか。

患者の多くは
風邪と全く同じ症状で
風邪かコロナかの判断は
PCR検査だけに
委ねられています。

個人も含め
医者すらも
風邪かコロナかを
選別することは
出来きず

コロナという概念が
この世の中に
存在しなければ

コロナ患者全員が
医療機関で
「インフルエンザ」
と診断さていたと
某大学教授は
おっしゃいます。

殺人ウィルスとされていますが
感染者の多くが軽傷で
無症状ながらも
PCR検査で陽性とされ
そのまま一切症状が出ずに
治てしまう人もいることは
テレビでも報道さており

「これは風邪なのでは?」

という疑いが
SNSを中心として
国民の間で
急激に広がっており
それが、自粛を続けてきた
国民のたがを外すことに
繋がっています。

でも・・・
皆、疑心暗鬼のため
マスクをしないで
外出をする人はおらず
手洗いうがいをして
店に入るごとに
体温検査と手の消毒を
行っています。

個人事業者は
アップアップです。
飲食店や小売店
塾や空手道場すらも
営業規制を受け
休業に追いやられ
廃業や破産し
街は空き店舗だらけ。

私の友人の空手道場は
コロナの規制で
300万円ほどの赤字となり
この1年の間
なけなしの貯金を切り崩し
必死で耐えています。

いち早く感染爆発している
イギリスでは
死亡者が大幅に減少しており
ワクチン接種した人が
再感染をしている事実が
混乱に拍車をかけています。

当初・・・

我が国の政治家の方々は
「日本人には元々抗体がある」
とか
「早く皆が感染して抗体を作ればよい」
とか、言っていました。

それが実際
正解なのか否かは
分りません。

新型コロナウィルスが
本当に殺人ウィルスなのか?
風邪の部類なのか?
新型インフルエンザなのか?
一体全体なんなのか?
それすらも
ハッキリとしないまま

我々国民は
1年ものあいだ
ずっと「疑心暗鬼」に
苛まれて

なんでもない事でも
些細なことにも
恐怖を感じ
他人を恐れ
友達とも疎遠になり
家族すらも疑い

得体の知らない
とにかく・・・
得体の知れない
不安を
感じ続けています。

それは
政治家も
官僚も
国民も
皆同じです。

デルタ株の感染爆発は
「自粛慣れのせい」
と、報道されていますが
これは・・・
この状況は・・・
マスコミが言うような
「慣れ」なのでしょうか?

個人的にそれは
「慣れ」ではなく
ただ単純に
「疑い」なんだと思います。

ワクチンの安全性も
わからないまま
すでに919人もの人が
ワクチンを打って死んでいる中
それでも「打て」「打て」と言う
小池知事や河野大臣も

記者の質問にまともに答えず
腹話術の人形みたいな顔で
ただ同じ言葉を発する
総理大臣も

国民一人一人が持つ
「疑い」を強くする
要因となっています。

日本だけではなく
世界を覆い尽す
この疑心暗鬼を
だれかがパッと晴らすことが
出来ないのであれば

きっとこのまま
永遠と終息せず
何度となく
緊急事態宣言を
解除したり発令したりと

同じことを繰り返して
行くことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿