Translate

2021年8月9日月曜日

電通が死んだ日

東京オリンピックの
閉会式・・・
見ました?

私は
東京スカパラダイスオーケストラの
大大大ファンですが

その私が見ても
酷かった。

世界に誇る
伝統と文化を持つ
この日本が
こんなに酷い閉会式を
するとは

一日たった今でも
信じられません。

あれは、夢だったのかな?
もしかしたら
今日、本番をやるのかな?

日本文化の
良さを表現するきらいの
欠片の存在しない。
何を表現したいかの
微塵も理解できない。

これを批判しないで
一体全体何を批判すればよいのか?
という酷さでした。

復興五輪?
どこかにありました?
被災地へのメッセージ
ありました?

熊本で未だに仮設に住んでいる人や
熱海で被害にあっている人が
少しでも元気になるメッセージ
ありましたか?

とにもかくにも・・・
残念で仕方ありません。

コロナで疲弊している世の中で
何のメッセージもなかったのは
日本人として、無念です。

日本文化と復興
それを前面に押し出せば
良かったじゃん。(TT)
個人的に想像していたのは・・・

真っ暗になった国立競技場の
真ん中に突如
スポットライトが当たり
「立川志の春」が登場!

バッハ会長のスピーチより短い
英語落語「時そば」を披露(下記、彼の動画です)


※動画が見れない人は下記をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=RqP12qBXQY0

福島ハワイアンズから
「フラダンスチーム」と「ファイアーダンスチーム」
が登場して

和太鼓チーム「YAMATO」の演奏で
ガンガン踊る。

フラダンスとファイアーダンスが
壇上の周りで踊る中・・・
壇上に一人上がり
野村萬斎が「能」を舞う。

セミファイナルで
日本を代表する歌舞伎役者が総出で
フラッシュモブを行い
私服でかぶく!

最後は、
武田双雲が登場し
地面に「被災地へのメッセージ」を書く。

そのぐらいのモノを
期待していたのですが。

2兆円をこえる
天文学的な額の税金を投入し
無理と無茶を通してやった
東京オリンピックなのに

日本のアピールも
威信のかけらも無かった。

ただただ、涙。

0 件のコメント:

コメントを投稿